※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で妊娠に関する質問が続いてイライラしています。義母からの命日の話も不快で、親族集まりでまた会わなければならないのが辟易しています。

7月17日が予定日の妊婦です。
ちいさーいことかもですが義実家の愚痴です😂
義実家に行くと大体必ず「予定日いつだっけ?」と聞かれるのが地味にイライラします…😂
「お腹大きくなってきたね、いつだっけ?」
「今何週?そろそろ?予定日いつ?」など…
いい加減答えるのも面倒です。
義父母どっちもそんな感じで毎回聞いてくるので「もうどっかカレンダーに書いとけよ!!」っていっつも思います…。
あと、その質問来て7/17ですよって答えると義母から「おじいちゃん(義母の父)の命日に産まれてくるかもね!」ってのも何度も言われて。
反応しづらいし命日とか正直あんま気分良くなくて…。
上の息子も義祖母だか義祖父だか(これは義父方の)の誕生日と2日違いらしく、縁があるわ〜みたいなこと言われ続けてて不快なのになんかもう色々無理です。。
今週末もまた会わなきゃいけません。
しかも親族の集まりに呼ばれてて。
何回予定日聞かれるんだろ〜って今から辟易します。。。

コメント

みぃ

こんにちは〜
予定日は7月17日です❗
って挨拶しましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました😂😂!!
    それ良いですね(笑)

    • 6月29日
  • ままり

    ままり

    横からすみません、めっちゃ笑いました🤣
    いいね100くらい推したいです👍🩷

    • 6月29日
  • そみこ

    そみこ

    横から失礼しますwww
    その挨拶めっちゃ面白いですwwwwww🤣🤣

    • 6月29日
  • みぃ

    みぃ


    笑ってもらえて良かったです🤣
    是非実践して報告を🤣
    もしくは旦那さまの服に予定日を貼っておくとかどうでしょうか🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜に会うので開口一番言ってみます😂!
    服に予定日も良いですね〜😂👌🏻
    一目見て分かる!!!
    説明の手間省ける!!
    最高です😂😂

    • 6月29日
はじめてのママリ

臨月なのに集まりに呼ばれてるんですか?行かない方がいいのでは…何かあっても対応できるならいいのですが💦

そもそも予定日覚えてないから呼んだんですかね😅
認知症かもしれません🙄
命日とか知らんって感じですが、まぁなんか嬉しくて言ってるのかなぁとは思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼ばれてます…
    「無理しなくても良いから」とかそういう感じではなく「いつなら来れる?」「大事な行事なんだけど…」という感じなのでやむを得ず行きますが行きたくありません。。
    最初は「1日か15日ならどっちが良い?」って旦那のところに連絡来てて15日候補に入れんなアホ!と思いました😇(笑)

    多分予定日覚えてないからかもです(笑)
    義父母揃って早いボケなのかたまりません。
    義家族の何かと関連づけたがりすぎてやんなります…

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

何回も聞いてくるのは、うっとおしいと思っちゃいます!笑

覚える気がないんだなと思って、もうすぐですよーとか適当に返事しちゃうかもです😊
義両親の親の命日とか、関係ないですし、いい気もしませんよね。

集まりの日は、体調悪いって言って、旦那さんだけ参加はどうですか?😊何かあったら大変なので、早めに帰ってきてもらう感じで!

うちも、何かと集まろうとするので、面倒だったのですが、毎回子どもの風邪をもらって、最近、行っていません。笑

臨月なんて、特にデリケートな時期ですし、ママリさんが穏やかで居れることを一番に考えて、体と心を大切にしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱陶しいですよね〜😭
    1.2回ならまだしも会うたびに…なので覚える気はさらさらないと思います。
    どうでも良いなら孫の顔も見せなくて良いかなあ〜とか思ったり😂

    集まりの日は、体調悪いって言おうかとも考えてます😭
    あとこのタイミングで息子が鼻水垂らし始めたので、やめとこうかなとも!!
    旦那側の話なので旦那だけで済ませて欲しい…。。
    ママリさんも同じようなご経験あるのですね😭💦
    義実家の行事面倒ですよねえ本当に…
    ほとんど顔知らない親族のなかアウェーなので考えるだけでストレスです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    息子の鼻水のこともあるので、旦那に行かない方向で話してみようと思います!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよく聞かれてました😂
「いつ産まれるの?」「予定日いつ?」とよく言われていたので、「いつでしょうね☺️」と返してましたよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じですね😭!!
    いつ産まれるの?なんてこっちが知りたいわ!って感じですよね😭😭
    「いつでしょうね」って良いですね!!!
    それも使います😂!!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね!
    友達とかでもそんなに仲良くない友達ほどSNSで「いつ産まれるの?」ってDM来てたので「私が知りたーい!」と返してました😂

    • 6月30日