※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが私以外に抱っこされると泣きやむ。自分が悪い存在だと感じ、家事もできず悩んでいる。息子にはもっと良い母親がいた方がいいと感じている。

私が抱くと中々泣き止まない。
旦那や他の人が抱くと早い段階で泣き止む。
友達には甘えてる、我儘してるだけと言われるけど、そのレベルじゃない気がする。
本当に泣き止まなくて、今日なんて2時間近くは泣いてた気がする。
こっちだって泣かせたい訳じゃないし、色んな抱き方試したり声掛けたりしてるけどダメ。
日中は基本私が対応するしかないのにこんな感じだから嫌になる。
母乳じゃなくて完ミだから誰でも飲ませられるし、抱っこも泣き止まないし、ほかのママさんみたいに母親らしい事なんて何も出来ない。私っている必要あるんかな?って本当に思う。
家にいてもろくに家事もできないし。
産休中にコロナの関係で2週間くらい実家に帰ってた時も、旦那に私が居ても居なくても何も変わらなかった。とか奥さんにして良かったと思わせて欲しいとかも言われた事あるレベルだし。ほんと必要ない人間なんだなって思う。
人間としてレベル低すぎて、同じことで旦那に怒られてばかりだし。
ほんとうに子供の教育的に心配って言わせるくらい。
ほんと存在してる価値ないよなってつくづく思う。
息子も私みたいな母親じゃない方が良かったよなって。
こんな私の所に産んでごめんって思う

コメント

ありす

母乳の匂いがするからって言われた事ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミなので母乳の匂いはしないと思いますが、私自身の匂いとかは覚えてそうですよね😂

• 6月29日
  • ありす

ありす

おっぱいはあげなくても母乳の匂いはするのかなと思いますよ🙆‍♀️
    実際、私も2人とも完ミで育ててるので😂

• 6月30日
フィルモア

ママに抱っこしてもらいたくて泣いてるんですよ〜🩵
ママの匂いはわかってるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に抱っこして欲しくて泣いてたとしても、分かっててもやっぱり辛いもんですね🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

根本解決にはなってないかもですが、一度縦抱きにしてみてはどうですか?
うちの子も横抱きだと延々泣いて反り返って嫌がり、仕方なく縦抱きすると落ち着きました。ほんとは首座ってからの方がいいみたいですけど、縦抱き好きな赤ちゃん多い印象です。
横抱きって変に緊張するし、腕が細いとフィット感なかったりするから太い旦那さんの腕の方が安心してる可能性もあります。私は抱っこがしんどいのでソファの上で三角座りして、足の間に赤ちゃんフィットさけて縦置きで置いてました。
必ずしも抱っこする必要もないですよ。

あと何よりママさんは必ず赤ちゃんにとって大事な存在です。ママじゃなくても対応できるなんてある意味当たり前なんですよ。居なくても変わらないとか言ってるけど、それ当たり前だから旦那さん1人でも当たり前に育児してねって話なだけです。
奥さんにして良かったと思わせて欲しいとか生意気な事言ってますが、パートナーは求めるんでなく何か与えたいと思って選ぶべきであり、求めてくるようなら「何筋違いな事言ってんの?」って言えばいいです。そんな事いう人の方が「いて良かったと思わせてみろよ」って話ですよ。

生後2ヶ月って1番しんどい時だと思います。旦那さんがいた方が精神的に辛くなるなら実家に帰るでもいいし、近くの子育て支援センターとか児童館でスタッフさんと話してみてください!そんなとこいくと周りの子もママが抱っこしてても当たり前に泣いてるし、ママさんだけじゃないって分かりますよ☺️
ちなみに私もさっき娘に抱っこ拒否されて夫にしがみついてて寂しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も縦抱きだと落ち着く事が多いです!
    明日、三角座りのやってみます☺️
    旦那には、私は旦那と居てメリットが沢山あるけど、俺には私と一緒にいてもメリットがない。とも言われています。
    じゃあなんでそんな私と一緒に暮らしてるのか、子供を授かったのか(不妊治療)不思議で堪らないですけどね😅

家にばかり引きこもらず、外にすこし出てみようと思います。
    話を聞いてもらえて、素敵な言葉をもらえて少し心が軽くなりました。
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

出産後退院するときに助産師さんから、泣き止まなかったら他の人に変わってみて!泣き止むのあるあるだからって言われました😂
だからそういうもんなんだ〜と思って、あー何しても泣き止まないって思ったら旦那や母などに託してました😇
私は2年経っても私が母親でいいのか😇って思う事いっぱいあります😨
ママと一緒にいるだけで子は幸せです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😂
    ママと一緒にいるだけで子は幸せです。と言っていただけると何だか嬉しいです☺️

• 6月29日