※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

予定があるなら先に行ってほしい!義母が予定あるのに誘ってきたり遊べる…

予定があるなら先に行ってほしい!!
義母が予定あるのに誘ってきたり遊べると言います。
先日午前保育で数日前から息子は義母と遊ぶ約束をしてました。
そして会ったら○時になったら孫ちゃん(義弟の娘)を迎えに行くから○時になったら迎えに行くからね!といって義母の車は系なので息子と義母が私と娘を義実家に置いて義弟の娘を迎えに行きました🤣
車でうちは10分くらいなのですが歩きだと時間かかるし抱っこ紐もベビーカーも持ってきておらず1人では帰れないし車必須の義母からしたら30分も歩くのは考えられないので車で送るよ!って言われるのが目に見えてて帰りたいといえず義実家で1時間ほど待ってました…
そしてこないだも私は用事があり旦那は仕事で迎えに行けないので前々日に幼稚園に預かり保育をお願いしました。
義母がいる時に「今度預かり保育だよね!」という話に息子となり義母が「私いるから預かるよ!お迎え行くから大丈夫よ!」というのでお願いしました。
そして前日に「帰りはどうすればいいですか?」と聞いたら「りんちゃん何時まで用事あるの?私は○時から用事あるから」と言われました。
せっかく預かり保育のお断りの連絡も入れて息子も義実家でご飯食べる気満々だったしそれなら私もちょっとゆっくりして帰ろうと思ってたのにバタバタです😭
普通いいよの前に○時から予定あるからそれまでなら預かれるよとか言いません?!
預かってもらえるだけありがたいと思うしかないんでしょうか…

コメント

ママ

今度から頼らない方が良いと思います。
預かり保育の日は何を言われようと預けちゃいます。
約束をした時は、予定はないですか?
いつもなにかと途中で予定がお有りなのでなにも無い時で大丈夫ですよー(^^)
と言います。
それでも何もないから大丈夫よーと言われてまた当日なにか言われたら、え?!今日予定あったんですか⁈そんな時に来てすみません💦
予定が無いか今度からちゃんと確認しますね!
と言います。
会うなら会う度それを繰り返します。

• りん

りん

そうですよね…
    頼りたくないんですが息子が義母大好きで😮‍💨

• 6月29日