※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎で嘔吐のみの症状もありますか?胃腸炎で下痢がない場合もあるので心配です。

胃腸炎で嘔吐のみということはありますか?

次女から始まり、嘔吐を繰り返しその後大量の下痢を繰り返し、落ち着いた頃に今度は上の子が嘔吐を繰り返し、一晩寝て腹痛はあるものの治ってきたと思った2日後にまた嘔吐しました。

長女の嘔吐の翌日に私も一度嘔吐。私も腹痛や胃の不快感があるものの、普通便でした。長女も嘔吐の翌日に普通便が出ています。

次女から始まってることもあり胃腸炎だと思うのですが、嘔吐と腹部の不快感が続いていて心配です。下痢が出ない胃腸炎もありますか?

コメント

もんぷち

何度も胃腸炎になってますが一度も下痢はありません💦
下痢のイメージだったけど、何故か下痢症状なしですね、そんな人もいるのかも?

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!下痢嘔吐が止まらないのを覚悟していましたが、今回は一回の嘔吐で済んだようでラッキーでした😭

• 6月30日