※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在第一子の子供(3歳)を旦那に連れ去られ、監護権争いをしています。…

現在第一子の子供(3歳)を旦那に連れ去られ、監護権争いをしています。お互いに弁護士がついていて毎月家裁で話し合いをしています。
旦那は、私に報告なしに元々通っていた保育園を退園させ母親が住んでいる県へ引っ越し。現在は旦那と息子、旦那の実母と内縁の夫と生活しています。
元々の原因は、私が第三者の男から性被害を受け(警察にも相談済み)たのですが、旦那は私を信じず相手を信じて不倫だろ、と勝手に解釈したのが元々の別居の原因です。あれだけ信じてきた旦那に嘘偽りなく話をしても結局裏切られた呆れた感情が今は物凄いです。

相手の弁護士からは色々と書面がくるのですが、実母も書面を出してきており、毎月ネイルサロンに行っていて監護をしていない、美容室にも頻繁に行く、等々、本当に酷いことばかり書かれています。

子供がいるのにネイルサロンに行くのは駄目なのでしょうか?子供がいるのに美容室に行って髪の毛を染めちゃ駄目なんですかね?
保育園に預けている時間で行っても駄目なんですか?

また、現在私は旦那の子供を妊娠中でもうすぐ出産です。

私は監護権を取ることはできるのでしょうか……。。。

コメント

ゆきだるま

基本的に3歳などだと裁判所は母親の方に親権を持たせます。弁護士さんも入ってるなら聞いてみるとおそらく育児放棄がなければ大丈夫とおっしゃってくれると思われますが、、、、、、毎月のネイルサロン、美容室その時子供をどうしているか、、、が大事なのかなと思いました。

因みに旦那さんがお仕事中お子様がどう過ごされてるかわかりますか?そこも重要ですよ!

てん

旦那さんが仕事中や、普段の生活で実母に面倒見させている場合は育児放棄とみなされる可能性もあるので、その辺は調べてみても良いかと思います。

ほのぼのママ

大丈夫ですか?性被害にあわれたのにだんなさんに信じてもらえないなんて⤵️そんなひとに大事な子供をさらわれるなんて、想像をぜっします。

誘拐になると思うので警察が介入できそうな気がしますけど無理ですかね?

親権はあなたがとれると思うので、弁護士さんもうまくはいってもらって時間をかけても取り戻してほしいです。あまりいいアドバイスにならなくてすいませんが、頑張ってください👍

✿

私も去年子供(当時2歳半)連れ去られました。
監護権の審判にて帰ってきましたが
調停からしているのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    現在、監護権の審判を申し立てて、お互いに弁護士を付けて話し合っているのですが、現状維持が優先されそうで旦那の所のままでいいのでは?という状況です……。。✿さんはどれぐらいでお子さん戻ってきましたか?

• 7月18日
  • ✿

調査官の調査は入られましたか?

3月に連れ去られ8月に帰ってきたので
    5ヶ月で帰ってきました😭。
    保全もたまたま通ったので
    比較的に早かったかもしれないです💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調査官の調査もまだ入っていないです、、💦
    1月に申し立てて、半年も何も決まらない状況で本当に困っている状況です…。。。
    いつ子供に会えるのか………。本当に毎日辛いです😭

• 7月18日
✿

入る予定とかもないんでしょうか?💦

辛いですよね、お気持ち察します( ;ᯅ; )
私でよければお話し聞くので💦👂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月1回は家裁で話し合いをするんですが、裁判官も何だか難しい人で、現状何も問題無く生活してるから別にいいんじゃないんですかね?と言われてしまって、、、。
    母親有利とかネットとかで調べると出てきたので期待してたんですが、連れ去り勝ちって本当にあるんだな〜と……💦

• 7月18日
  • ✿

調査官の調査して下さいとは
    弁護士さんも言わないんでしょうか?
    こういう監護権の事案で調査官の調査がないのは
    あまり無いかと思いますが😭
    裁判官ガチャもありますからねぇ…

連れ去り勝ちはあるでしょうね💦
    私もTwitterとかで連れ去られてるお母さん沢山見てきました🥲

• 7月18日