※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の診断を受け、絶対安静が必要です。同様の経験をした方や、安静期間は基本的に寝ていましたか?

今、2人目妊娠中で、6週ほどです。
今日、出血があり病院に行き、切迫流産と言われました。

まだ心拍が見えるほど大きくなく、確認出来ておりません。
でも、1週間前よりは大きくなっていました。

それで、絶対安静にしてなさい、と言われました。
子供も抱っこしてはいけないとも言われました。

頼るところがあったので、それに甘えて1週間はお世話になろうと思い、なるべくゆっくり過ごすようにしたいとおもいます。


それでお聞きしたいのは、6週頃に出血したけど、無事に出産出来た方いらっしゃいますか?
それと、絶対安静時期は、トイレとご飯とお風呂以外は寝ていましたか?

コメント

deleted user

1人目で出産はまだですが、5週で心拍確認前に大量出血して緊急入院しました。入院中はもちろん、帰宅後も絶対安静で1ヶ月くらいはゴロゴロしてすごしました。
洗濯物は乾燥機にして、トイレ、お風呂、歯磨き、食事以外はなるべく寝て過ごしました。

  • 野菜王子

    野菜王子


    早々の回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💧
    今までちょっと無理して動きまくってたので、反省しつつ、これから動けないから何しよー、って思ってました💧笑

    なるべくゴロゴロして過ごします( ´ ▽ ` )!
    大丈夫と病院で言われるまで安心出来ませんもんね!

    • 2月5日