※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家事・料理

子どもが肺炎と診断されました熱が続き抗生物質の点滴で熱は下がりまし…

子どもが肺炎と診断されました
熱が続き抗生物質の点滴で熱は下がりましたが、、
ほぼ1週間食べ物を食べてくれません

おかゆ、そうめん、冷やしたスープ
うどん、たまご豆腐、茶碗蒸し、プリン、山芋鉄板、豆腐
ヨーグルト、フルーツ類
アイスクリーム、蒸しパン、ゼリー、、

このさいお菓子でもいいからと言われて
家にあるお菓子を選ばせても
いらない、、

もうお手上げです
水分は十分取れてると思います

これなら食べるかも!!というものありませんでしょうか?
小児科の先生にも相談しましたが、
まあ、、食べたくないときもあるよね-で終わってしまい
モヤモヤしてます

コメント

うちの子も先月熱が長引いて一週間以上水分しか取れなかったです。
水分取れてれば大丈夫とは言うけどめちゃくちゃ心配ですよね😭💦

その時は私がマックのポテト食べてると欲しがったのでそれをあげてました。
あとはスナック菓子食べてたらそれも欲しがったのであげたりしました。

うちの子はまだ1歳でそんな物食べさせた事なかったんですが、もう食べてくれるならなんでもよくて欲しがるだけあげました。
と言っても最初は1口〜数口しか食べてくれませんでしたが😅
ポカリやOS-1飲ませてたせいかしょっぱい物は好んで食べてくれた気がします。
少し食べるようになってからはゆかりおにぎりや、ウインナーも食べるようになりました。

書かれてるような病気の子が食べそうなものはうちの子も全然食べなかったです💦
なにか食べられるものが見つかりますように🥺

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事ありがとうございます!
    みこさんのお子さんもでしたか😭
    ほんとその通りで、心配です!

ポテトですか!
    なにも食べてないので良くないのかなと控えてました
    食べたいと言っていたので試してみます!
    今、小さくきった桃を一つ食べてもういらないと言われました、、

ちょっと希望が持てる食べ物教えていただきありがとうございます!!

• 6月29日

退会ユーザー

一気にたくさん食べたがる事はないと思うので少しなら油っこいものでも大丈夫だと思います!
    食べてくれるといいんですが…💦

心配で考えて用意したものを食べてもらえないのもまたストレスですよね😭
    でもひと口でも食べてくれたならよかったです🥺
    看病も長く続いてしんどいだろうしお母さんも好きな物食べてくださいね!

• 6月29日

うちの子も先週肺炎になってほんとに食欲がなくなってびっくりしました😭💦
いつもなんでも食べる子なのに肺炎って食欲がほんとなくなるみたいですよね....。
うちの子も水分、ゼリーのみでした🥲
1週間食べてないってなると心配ですよね😖
グレープフルーツ味などのアイスボックスはサッパリするのでオススメです🥺

りつこ

バナナジュースはどうですか?
うちも先週まで風邪で3週間、ほぼ水分やドロドロの液体のみでした💦
喉が痛くて固形は拒否だったので、毎日バナナジュースを作っていました🍌
栄養もあるし✨
バナナを凍らすと甘みが増すし、傷まないので今も冷凍庫にストックしてます🍌
あと野菜ジュレとR1も用意して、どれがいいー?って本人に選ばせてました😊
するとすんなり飲んでくれました✨