※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で吸引分娩になる場合、吸引カップを使う際の痛みや子宮口測定の痛みも麻酔で緩和されるでしょうか?

無痛分娩をした方に質問です!
無痛分娩だと陣痛が弱くなったり
いきむタイミングが分からなかったりで
吸引分娩になることが増えると
YouTubeなどで見たのですが、
麻酔していても、吸引カップ?使うとき
痛かったですか???
その痛みすらも無痛ですか?
あと、子宮口測るときも激痛だったけど
あの痛みも麻酔しているのないですか??

コメント

えりー

上の子は無痛でしたが、安産タイプらしく子宮口全開までいってしまったのでタイミング合わずで😅
いきむのは痛みがないので助産師さんが教えてくれる時にいきみました!
そして私には難しくて何人かにお腹押されたりしました😅

子宮口測るとき痛かったですか??
私は痛み分からなかったかもです😅

2人目は無痛なしで病院着いて30分もせずに出産しました!
痛みもそれぞれですよね🥺

✩sea✩

3人とも無痛分娩ですが、吸引されてません^^*
1人目の時は最初は分からなかったですが、何回か看護師さんに言われてたら、「これか!」というタイミング分かりましたよ(* 'ᵕ' )
子宮口グリグリされても、全然痛くなかったです!