※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが言葉を覚えて泣き真似をするようになり、親バカ炸裂中。同じような経験をした方のエピソードを教えてください。

模範、言葉早かったお子さん居ますか?🙋‍♀️
11ヶ月の赤ちゃんなのですがいくつか言葉を覚えて言えるようになりました!!
今日は突然泣き真似をし始めました🤣🩵
最初泣いていたのですが、抱っこしてあげたら手を目に当てて「えーーん」と笑笑
最近絵本でそういうシーンを私が真似しながら読んでたから覚えたんですかね🥺🫶🏻

かしこい〜と親バカ炸裂です😂

11ヶ月くらいでこんなこと言えたよ、できたよ〜って自慢話教えてください😍

ちなみに上の子も早くて1歳過ぎには会話出来るようなりました✨

コメント

ママリ🔵

アンパンマンって言ってーていうとたまーに「あんまんまん」って言ってくれます🤣
たまたまかもしれませんが…
可愛いから言ってくれたと思ってます✌️🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいーですねー😂❤️
    きっと言おうとしてるんですよ🥹🫶🏻

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの末っ子の息子は9ヶ月から単語を言い始めて、1歳で50語習得しました。1歳半で200語は超えてたかな、うちの子天才!?と思ってたら...

単語を覚える能力をあっても、それを言葉にして繋げて使うことが難しく、3歳の今もちょっと何を言ってるか分からない時があります😹子どもの発達って分かりませんね〜!(笑)
でも可愛いです❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

50!?笑笑 すごいですね👏
    繋げて使うのは難しいですもんね!十分天才です🥺❤️
    一生懸命話してる姿かわいいですよね👶🏻💓

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わりと早かったです☺️
2歳ごろには文章で、うにょうにょ〜ではなく、ハッキリしゃべるタイプだったので、みんなにすごい言葉が綺麗だねってよく褒められてました😂

今でも優等生タイプで、むしろ私の方が忘れっぽくて、明日これ持ってかなきゃだよ!とか、すごくしっかりしてるタイプなんですけど、運動神経だけはすこぶる悪いです🙄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!!2歳ではもう大人並みに話してました😂💓

わかります!上はしっかりしてます🫶🏻お勉強もすぐ理解できます👨‍🎓うちも運動神経はないです笑笑

• 6月29日

下の子が10ヶ月で単語をポロポロ話し始めて、1歳3ヶ月くらいには2語文、1歳7ヶ月には色も入れて3語文以上の会話をしてました!おー!すごい!と思ってましたが3歳、4歳になればどの子もみんな同じです!!
語彙力や言葉の吸収が早いのは今も同じで、お歌を覚える速さはクラス1、ダンスもピカイチです!
耳コピも出来るので、ピアノも頑張ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね👏💕︎
    もちろんそうですけどね!
    それ言ったら成長全部そうです🤣みんないつかできるようなりますからw

中々話せないのも心配ですし、お互い伝えられない伝わらないよりもお話できるとほんと育児が楽だったので✨

覚えがいいんですね!!
    うちも上は理解が早く、理数系が得意です👨‍🎓

• 6月29日