※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがはいはいで右足だけで進むことや左回りの動きに心配。左足を使えるようになるのか不安。

生後6ヶ月、はいはいって最初から綺麗な形でできますか??
今、おもちゃに手を伸ばして進んでるのを初めてみました。ずり這いっていうよりはいはいに近いのですが、右足だけで進んでるようです。
回転も左回り、寝返りも左にしかしません。。。ぜんぜん左足が使えてなさそうで心配になってきました。でもドンドン足を下に叩きつけたりするのは左足で、力がなさそうな感じはしません。
これから使えるようになるのでしょうか😭

コメント

さらい

最初はうまくできないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんなんですね!よかったです!上手くなる過程を楽しみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 6月29日
ママリ

利き手足が右なのかな👶🏻?
特に気にする必要なさそうですが左に回るよう左から呼んだりおもちゃで操ったりしてみて練習ですかね☺️
何か初めてするときは変な動きなのが普通なので来月にはマスターしてると思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!右利きっぽいですね!初めはこんなものだと教えていただき安心しました。
    左足を使いこなすようになるのが楽しみです😊コメントありがとうございます!

• 6月29日
年子・双子兄妹の母

最初は、上手く出来ないですよ👍
特に心配ありませんが、左に回るよう左から呼んだりおもちゃを左に見せてみたりして、練習ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!できそうなら左足を使ってくれるよう声かけしてみます!最初はこんなものなら焦らず気長に待ってみようと思います。コメントありがとうございます😊

• 6月29日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ハイハイに限らず、
誰でも、何でも、初めから上手にできないですよ😊

つかまり立ちでも、一人歩きにしろ、
本人の意欲と、筋トレ状況によるので、
見守ってあげて、過程をぜひ動画に収めておかれたら、と思います😆💕

ちなみに、うちの息子は、寝返りもずっと右ばかりにしてましたが、右利きです。
なので、左にしか寝返りしなくて右利き、というのは、??です🤔まだまだわからないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにできるわけじゃないんですね。安心しました。
    今のこの過程を楽しみたいと思います!

足は左利きとかではないでしょうか?寝返りは利き足でよく蹴ると思いますが、確かにこれから変わる可能性もありますね!
    コメントありがとうございます!

• 6月29日