※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぷー
お金・保険

年収差がある夫婦で2000万円の中古マンションを購入検討中。リフォーム費用も考慮し、借り入れの限度を知りたいです。

夫→年収約450万円
私→年収130万円(パート)
だとマンション購入の際にいくら位まで借り入れしても生活に支障がないくらいだと思いますか?
2000万円前後の中古マンションの購入をかんがえているのですが、やっていけるか不安で・・・
室内リフォームが必要なためリフォーム費用を払ったら頭金はあまり出せそうにありません。

コメント

ゆママ

うちは年収350程ですが3100万のマイホーム購入できましたよ!

• ひぃぷー

ひぃぷー

コメントありがとうございます♪
    3100万円ですか!!ちなみに差支えなければ月のお支払い金額はどれくらいですか?

• 2月6日
  • ゆママ

ゆママ

家のローンの月の支払いですか?
    家のローンは月8万くらいです¨̮

• 2月6日
  • ひぃぷー

ひぃぷー

ありがとうございます♪
    ウチも出来ればローンは8万くらいに抑えたいと思っています(><)
    マンションだと管理費がかかるので、ローンはもう少し抑えたいところなんです(T ^ T)

• 2月7日
彩ちん

リフォームがどこまで妥協できるかですよ!お金は借りれると思います!
賃貸ぐらいの金額で払っていけるのでは??
うちは、1500万ほどで中古住宅とリフォーム合計がそれぐらいです。
ボーナス払いなしで、25年ローン月6万ちょいの支払い+光熱費やその他もろもろです。
年収は、旦那が400万ぐらいで、私が280万ぐらいです。
リフォームに700万かけました!差し引いた額が土地建物の費用です。
土地97坪34坪の小さな平屋です。
照明、家具、家電などのお金は含まれません。

• ひぃぷー

ひぃぷー

コメントありがとうございます♪
    リフォームはどこまで気にするかですね(><)
    子供がまた汚すので、ある程度は妥協しようかなとは思っていますが難しい問題ですね(T ^ T)

• 2月6日