※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母の還暦祝いで旅行に行きたいが、同部屋は嫌。どうしたらいいか相談したい。

義母の還暦祝い(数年前に還暦を迎えましたがコロナでお祝い出来なかった)で旅行に行きたいと夫に言われています🥺
旅行に行くのはいいです。
私の父の退職祝いという名の、新築祝いのお礼旅行に行ったので。

でも両親と出かけた時は車も部屋も別です。
義母との旅行は車はもちろん部屋も同じです。
(室内に2部屋あれば同部屋でもいいと言ってあります)
ちなみに私が1人で寝ます😌

でも中々いい部屋が無いらしく、夫は頭を抱えています😂
だけど完全な一部屋に泊まるのは嫌です。
わがままを言っているのは承知の上ですが、絶対に譲れないです。
それがダメなら私抜きで行ってきてくださいって言ってもいいくらいです。
義母は嫌いではありませんが、そもそもの性格が合わないし妊娠中や産後の発言を根に持っている部分はあります🤣笑

関係は良好だけど同室はやめておけばよかったと思った方、嫌だけど同室にしても案外平気だった方、我慢して同室に泊まって後悔したことのある方などお話しを聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同室じゃなくて部屋は別が普通かと思いますw
車は一緒は良いですが、部屋だけは譲れません😅

コテージとかにしたら部屋数多いし、花火とかしたりレンタルでバーベキューしたりで楽しめそうだけど、還暦祝いだと駄目ですよね?

旅行先が何処かはわかりませんが、部屋数多いならコテージとかありかなって思いました😅

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)


    コメントありがとうございます。
    何を普通かと思うかは人それぞれですが、夫は温泉旅館に泊まりたいみたいです🤔
    私はコテージに泊まってみたいんですが、夫は良いイメージがないらしいです。

    義両親と泊まったことのある方ですか?

    • 6月29日
みまり

義両親と義弟夫婦andその子どもたちと同じ部屋で泊まりましたがくっっそ狭かったです🤣
お金ケチらず二部屋取ればよかったねーと話しました🤣

完全な一部屋はまじで狭いです。
一部屋しかないなら絶対和洋室とかスイートにしたほうが本当良いですよ。
家より狭いって家でいいじゃんってなりましたもん😅

私たちは他家族といくならメゾネットタイプかスイート、和洋室でも1番広い部屋、なんならそこが二部屋空いてたら二部屋とります!あとはホテルに電話して隣同士で部屋空いてる日ありますか?と聞きます。

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます!
    3家族なら貴賓室くらいの広さがないとキツイですよね💦

    私は長いこと旅館に勤めていたので予約の仕方や部屋タイプとか夫に説明してるんですが、電話は苦手らしくネットで探し続けてます😇
    夫も私が言う前に「別部屋がいいよね?」って言えるくらい気を使ってほしいです😂

    • 6月29日