※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana...✴︎
子育て・グッズ

乳腺が腫れて入院中。保冷剤で対処中だけど不便。退院後の対処法や搾乳の必要性について相談したい。

乳腺が腫れ上がって困ってます!
今入院3日目です!
ありがたいことに完母です!
右の脇がかなり腫れてて腕も上がりません

病院では保冷剤をはさむように言われ
挟んでますがかなり生活しづらいです!😭

退院したら保冷剤以外で対処したいんですが
いい方法はありますか?(´._.`)
あと、こまめに搾乳した方がいいですか?

コメント

いちごみるく

張りのピークな時期かもしれませんので、ピーク越えたら落ち着くと思いますよ☺搾りすぎると張返しがくることもあるので、赤ちゃんにしっかり飲んでもらうのが良いかなと思います。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    痛すぎて泣きたいです笑
    ありがたいことにすごく飲んでくれるんですがすぐパンパンにカチカチになります😭

    • 2月5日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    生後三日目ですよね?赤ちゃん偉いですね🎵ピークは1日から2日くらいで収まりますから大丈夫ですよ😄退院後は乳腺炎に気をつけて下さいね🍀

    • 2月5日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    3日目です!
    嘘でしょ?ってくらい飲みます笑

    気をつけます!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 2月5日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    生理的なおっぱいの変化だから大丈夫😊良いおっぱいですね!辛いときな楽になる程度搾ると良いかもです。むしろ入院中にピークきたのは良かったかと思いますよ!助産師さんに相談しやすいですからね☺

    • 2月5日
はーと

搾乳が1番イィですね!!
新生児って飲む量も少ないから治らないですょね(^^;)
私も初めの頃は痛くて眠れなかったので搾乳してました!!

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    わかりました(´•̥ω•̥`)

    • 2月5日
4MAMA

助産師さんや看護婦さんに言ってマッサージしてもらいましたよ❗
二人目は乳腺が全て貫通していなく、母乳が沢山出るのにおっぱい直ぐパンパンになり、保冷剤も気休めしかならず、痛がってたら、マッサージしてくれました。色んな方がやってくれましたが、最後の取手とベテラン助産師さんがマッサージしてくれたら痛さも腫れも引きましたよ❗
飲んでもらうのが一番ですがまだまだ、赤ちゃんもの飲む量少ないですよね。
おっぱいも痛いし、授乳の度に後陣痛の痛みで悶絶してました。頑張って下さいね。

  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    授乳の時の後陣痛ほんと辛いですよね😭
    食いしばりながら授乳してます笑

    • 2月5日