※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇汗が気になりますが、ワキガかどうか不安です。多汗症や生活習慣が原因かもしれません。

これってワキガでしょうか?詳しい方教えてください!

私は多汗症かな?とおもうくらい汗をすぐかきます。
運動していた学生のとき気にならなかったので、
今の運動不足、食生活のみだれ、睡眠不足がかなり原因だとおもうのですが、それと並行して脇汗が半端ないです。
脇汗からまずでてきて服がきになるくらいです。
濡れているときに手でにおってみるとすこし臭いです。
ただわざわざそれをしないと匂いはしません。
家族にも聞きますが匂わないといわれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワキガの匂いは家族には分からないらしいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか?
    どうしたらわかるんでしょう?

    • 6月29日
KKmam

妊娠してから汗っかきになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー?
    脇汗もかきますー?😂

    • 6月29日
  • KKmam

    KKmam

    脇汗もやばいです😂臭いもありますよ!
    デオエース塗って汗止めてます😂😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワキガじゃなくてもみなさん匂いはあるんですね!
    デオエースきいたことありますー!😊購入します!笑

    • 6月30日
  • KKmam

    KKmam

    おすすめします☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

昔から脇汗すごいです💦
匂いも日頃からひどく、白い服を長時間汗かきながら着てると、黄色い輪染みができます🙄
耳垢が湿ってて黄色をしてします🙃
↑であればワキガだと思います。
汗だけであれば違うかなと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い服が黄色くなりはしないですが、服の脇のところは臭いです。😵‍💫服によってはないのですが、、
    耳垢はとくに湿った感じはなく
    白いです。

    • 6月29日
ほのぼのママ

自分もワキガ体質です。服についた汗が黄色にかわる。長時間汗をふかないと臭い匂いがするならワキガです。匂いはわりと強烈なので、自分でもわかりますよ👍自分は納豆みたいな匂いがします(笑)

今までくさいと言われたことがないならワキガじゃないと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふつーに過ごしててもふわっと匂いますか?
    それか直接かいたりしないとわからないですか?

    • 6月29日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    ふつうにすごしてても臭いとわかりますよ。匂いがすると主人が匂いするよと教えてくれます😅ワキガの匂いは服につくときえないので、自分が汗をかいたあとの服、特にわきの部分をかいだらわかると思いますよ。

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜、汗かいたときの汗染みや匂いきにしてみます!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月30日