※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えて遊ばなくなり、昼寝が増えました。赤ちゃんの過ごし方について不安です。

指しゃぶりし始めてから遊ばなくなりました。今だけですか?

指しゃぶりをするまでは、機嫌がいい時は私と触れ合い遊びをしたりベビージムで遊んでニコニコしてました。その時間以外は寝るかグズるかぼーっとテレビを眺めるか、という感じでした。

一昨日くらいから指しゃぶりが本格化してきて、私と遊ぶ時はいつも通りニコニコしますが、ベビージムへの反応が薄くなりすぐに指しゃぶりしながらうとうとします。
指しゃぶりをしてると1人で寝られるようで、グズる回数が減り、昼寝回数と昼寝時間が増えました。
日中の時間の過ごし方、こんな感じでいいのかなぁ、刺激がなさすぎるのではないかと不安になります。

3ヶ月前の赤ちゃんはこんな感じなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月だとまだそんなに目も見えてないし、遊びというかなんだこれ?という感じかなと思います。そのうちいろんなものに興味出てきて、ベビージムどころかなんでも触る舐める噛むになります😅

絵本とか読んであげるとじーっと見るので刺激にはなると思います。

• ままり

ままり

確かにまだ遊び自体理解してないですよね😂
    絵本の読み聞かせはもっと先のことかと思ってました、、!
    色がはっきりしたような絵本を探してみます!アドバイスありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しましまぐるぐる
    という絵本がおすすめです📖

• 6月29日