※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

立会いで計画出産を考えています。予定日が過ぎそうで、促進剤を使ってスムーズに生まれてほしいと思っています。初産で大きくなりすぎると難産になる可能性も考えています。陣痛の経験や情報を教えてください。

立会いで計画出産だった方いらっしゃいますか??
今日2月5日が予定日なんですけど、先週木曜日の検診で、内診もないし、モニターとってもまだ赤ちゃんお腹の中でぐりんぐりん動き回ってたので予定日は過ぎそうですねーって言われて今日に至ります( ´•д•` )
お腹の張りも特になく、ここ最近散歩も階段昇り降りも頑張ったのですが全然です😭💭

旦那も立会いの予定で、仕事の都合上休みの変更がなかなかできないので、明日入院して、ゆっくり促進剤使おうってなりました!

本当は自然陣痛来るのを待ちたいですが、赤ちゃんも今3400gくらいあるので、初産で大きくなりすぎると難産になるのかとか色々考えてしまって😰

促進剤使って本当に陣痛が来てスムーズに生まれてきてくれてくれますか??
陣痛など兆候もなく出産された方、どのくらいで産まれてきてくれたかとかお話し聞かせてください😊

コメント

彩ちん

うちは、二人目で立会い予定でしたが40週5日にバルーン促進剤しても産まれず退院して41週6日にもう一度促進剤したけど、結局10時間後に陣痛が来てそこから、4時間かかったので23時前に産まれました。
立ち会いは諦めました(^^;
長女の面倒を頼んで一人で産みましたよ、助産師さん看護師さんには本当に助けられ先生には、長々とお世話になりました 笑
立ち会い予定で予定日の9月7日にまとめて夜勤と休みを合わせてましたが産まれたのが20日なので、もう旦那には立ち会いいいよと、断りました(;o;)
二人目なのにお産も進まなくて微弱陣痛で最後は出血1リットル…赤ちゃんも抱っこ出来ずに子宮頸管の縫合処置となりました。二人目で会陰切開もして、旦那がいたらもっと気が緩んで騒いでたかも 笑
助産師さん看護師さんがいたから、落ち着いて産めたと思います(^^;

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます♡
    2人目なのに大変でしたね😣
    聞くと怖くなります...
    今日入院したのですが、内診もなく、明日から飲み薬投与します😥
    お腹も張らないのでおそらく子宮口も全然なんだろうなー( .. )

私も取り乱さないようにしたいのですが、未知の世界ですもんね。。
    赤ちゃんが出てくる気になってくれるの楽しみに待つようにします★

• 2月6日
ひまわり

3人目を12月に立会いのもと39週で計画分娩しました。
朝入院してお昼すぎに産まれました( ^ω^ )
3人目だから子宮口がひらいてからは本当に早くて先生もびっくりしてました!!スムーズというか、、すごく早く進んで、、(笑)
私も初めての計画分娩で、促進剤を使うこととか、どんな処置になるんだろうとか不安でいっぱいでした、、😣
ネットで調べるばっかしてました!( 笑 )
ゆみさんも不安ですよね!!😣でも陣痛がきてしまえば乗り切るしかない!赤ちゃんに会える!と思ってがんばりましょう😣💕

• ゆみ

ゆみ

今日から入院して明日朝から促進剤の予定です。
    赤ちゃん全然下がって来てなくて元気に動き回ってます...笑

私の母もお産がスムーズだったらしく似たらいーなーっと思います!
    陣痛かきたら産むしかし、必ず終わりが来る!!私よりも赤ちゃんの方がもっと苦しいし大変だと言うことを頭に入れて頑張ります💪💪

• 2月6日
ひよこ

陣痛が進まなかったので、促進剤を投与されました!促進剤を使用してからはあーっと言うまに5時間後には誕生しました。投与まで二日弱陣痛を耐えていたので、さっさと促進剤を投与されたかったです☆

• ゆみ

ゆみ

促進剤との相性が良かったのでしょうね☺️
    私は微弱陣痛すらないのでいきなし促進剤でも子宮口が開くかわからないと言われてます( .. )
    今日のエコーでもまだ顔がはっきり見えたので長引くのかと不安でいっぱいです。
    明日朝から促進剤なので、ゆっくり寝れるのは今日しかないので早めに寝ようと思います!

• 2月6日
  • ひよこ

ひよこ

ついに明日なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみにですね。生まれたらなかなかゆっくり寝られない日々が続きますので、今夜はゆっくり休んで下さいね。出産応援しています!きっと安産でありますように👶

• 2月6日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    赤ちゃんに早く会いたいです😍
    応援ありがとうございます♡
    安産菌もいただきます!!!
    産まれたらまたこちらで報告したいと思います!

• 2月6日

1人目は37週と5日で出産しました(o^^o)
母体に負担がかかってると言うことで早く出す処置をしました。
1日目は子宮口に水を注入して1センチ拡げて2日目の朝ににバルーンを挿入して夕方抜いて4センチ拡げました。
それで反応がなければ促進剤なんですがその日の夜に陣痛きました(o^^o)
軽い陣痛から6時間で出産しました。
もうすぐ生産期なのですが、自然の陣痛じゃなかったので私もすごく不安です(*´Д`*)

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます!
    私は特に問題もないのですが、立会い希望なので、旦那の休みに合わせて陣痛起こそうと少し無理矢理です...( .. )
    私もスムーズに陣痛きたらいいなーって願っています!
    まぁ赤ちゃんのタイミングもあると思うので話しかけながら待ちたいです!

2人目の出産頑張ってください♡

• 2月6日
あや

うちは自然分娩を希望していたのですが
39週の検診の時に3200近くあり,それと頭が大きめだったらしく予定日までに陣痛が来なければ促進剤を使うと言われました。
予定日まで陣痛が来なかったのでその日の15時頃から入院。
モニターと内診をして子宮口が2cmしか開いておらず18時頃からラミナリア?の処置をしてもらいました。
その日はそのまま過ごし次の日の朝5時ラミナリアを抜いてモニター,内診をして
そのまま点滴で促進剤を入れてもらいました!!
18時頃まで促進剤を入れてたのですがそれでもその日は産まれずでした。
次の日は祝日だった為促進剤などは使わずそのまま産院で様子見。
次の日にまた朝6時から点滴で促進剤を入れ陣痛は来るものの子宮口がなかなか硬さが取れず開かず,赤ちゃんの位置もまだ高く…
なので,破膜させたり,子宮口柔らかくする為に筋肉注射したりしました。
それでやっと産まれたのが19;22でした!!

• ゆみ

ゆみ

とても聞くだけで長丁場の出産で私がめげそうです( .. )...
    出産は人それぞれですよね😣
    陣痛が始まってしまえば産むしかない!!と割り切って乗り切るしかないですよね😞
    赤ちゃんの方がもっと苦しいし大変なのを頭に入れて頑張ります!!

• 2月6日