※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

相手の男性の無責任さに悩んでいます。子供が生まれたら考えが変わるのか、どうすればいいか迷っています。

私は今妊娠28週です。
付き合っていた人との間に子供が
できました。最初は相手の人もすごい
喜んでくれていたんですが12週頃
「ごめん。やっぱり下ろしてほしい。
父親になる自信が無い。」とゆわれました。
親とも話し合った結果今回は諦めようとゆう
ことになりました。それでもどうしても
諦められず中絶の予約もしていましたが
当日にキャンセルをしました。
私の親は「自分で育てるってきめたなら
最後まで頑張りなさい。」と言ってくれました。
今はお腹の子もすくすく成長し
男の子だとゆうこともわかりました。
赤ちゃんが動く度にこの子も応援して
くれてるのかなと嬉しくなります。

私が今悩んでいるのは相手の人のことです。
考えてることがよくわからず
ごめんなしか言いません。なんで男の人は
こんなにも無責任なんでしょうか、、、
この子がうまれたら考えが変わるんでしょうか。
どうすればいいかわからず
なやんでいます、、、、

コメント

あーさ

一度は喜んでくれたのなら
生まれて赤ちゃんを見たら
気持ちが変わる可能性も
なくはないかもしれませんが
結局賭けでしかないですもんね…💦
お相手の方を悪く言いたくはないですが
男は自信ないから!って
逃げれますけど
女はお腹にいるわけだから
どんなに辛いことがあっても
逃げれませんよね…

  • ぴ

    コメントありがとうございます。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。
    私の母親も相手の母親も
    生まれた子をみて気持ちが
    変わるのを望んでるみたいで、、、( ´•௰• ` )
    相手が下ろしてほしいと
    ゆってるから下ろすってゆう
    考えにも納得いかなくて
    今の状態です。
    連絡はとってるんですが
    生まれてからも中途半端
    なのは辛いですね、、。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。

    • 2月5日
りくママ

こんばんは!
まず赤ちゃんを諦めずにいたこと読んでいてよかったっと思いました!
ha♡さん自身はその彼とはどうしたいかにもよりますが、どうしたいのですか?
内容を読んでいて思ったのは彼もはじめてなことで動揺して戸惑どってるのかなと思いました!男は最初できたとゆうとビビってしまうので、そこで逃げる人もいるしいろんな人いますよ!でも彼はちゃんと言ってきるのできっとちゃんと話し合えば大丈夫かなと思いますが?すみません、ひとごとみたいで(..)

私もでき婚で旦那は7つ下です!最初はやはりできたことを伝えたらめちゃビビっていたしha♡さんの彼と一緒で父親になる自信ないとか言ってました!
当然結婚にいたりましたけど、それは私が旦那と結婚したかったし赤ちゃんも産みたかったのでもう悩まず押しましたね(笑)
赤ちゃんも産まれたら旦那もメロメロで変わりましたよ(笑)やはり自分の子は可愛いですよ(^_^)
なんか長々と書いてしまいすみません!
赤ちゃんにとってなにが大切かは両親がいることが大事かなと思います!

  • ぴ

    コメントありがとうございます。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。
    女の人の場合自分の体に
    子供が出来るので実感わ
    ありますが、男の人の場合
    一緒にいないと子供がいる
    ってゆう実感がわかないんですかね、、、( ´•௰• ` )
    連絡はとってますが相手が
    出張にいっていて会えないので
    直接はなす事もできなくて、、、

    でもシングルマザーとゆう
    結果になってもなにも後悔は
    ないです( ..›ᴗ‹..)生まれてからが
    すごく楽しみで大事に大事に
    育てたいと思っています( ..›ᴗ‹..)
    父親がいなくても
    精一杯幸せにしたいとおもっています!!彼とも話し合う時間があったらちゃんと聞いてみたいと思います!

    • 2月5日
  • りくママ

    りくママ

    そーですね!妊娠して一緒にいても男は実感わかないしわからいみたいですよ!うちの旦那も産まれてくるまで実感がわからなかったです(^_^;)
    ん…出張だとなかなかですね!でも休みがあるならちゃんとけじめできっちり話し合う機会を作ってもらうといいかと!赤ちゃんとha♡さんになにかあってからじゃ遅いです!
    かげながら応援してます!がんばってください(^-^)

    • 2月5日
  • ぴ

    そうなんですか!
    ありがとうございます!!
    ちゃんとはなしあえるよう
    頑張ってみます。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。コメントありがとうございました。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。

    • 2月5日
エスメラルダ

ご主人がおいくつか定かではないですが、きっとお若いのでは???

うちは、結婚もして、2人の夫婦生活も堪能して、やっと子どもが授かってっていう状況で順番踏んでるし、三十路のいいおっさんが、父親なんてどうやってしていいかわからない、育児に自信がないとジタバタしてますよ。
さらには、仕事で嫌なことがあったのか、結婚式もしてやったのにー!マンションも住んでやったのにー!子作りもしてやったのにー!里帰りもさせてやったのにー!とわけわかんない八つ当たりもしてくるし、なんか1人でパニクってます笑
しまいには死にたいとか、仕事やめたいとか。

もー始めは心配しましたが放置放置笑
三十路のいい歳したおっさんがこれですよ。
赤ちゃんのためにもどーんと一緒に構えましょ(*´∀`*)

  • ぴ

    コメントありがとうございます。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。
    相手が22歳でわたしはまだ19
    です。ふざけてお付き合いとか
    していたわけではなかった
    ので下ろしてほしいと
    ゆわれると思ってなくて
    裏切られたとしか思いません
    でした。シングルマザーの
    覚悟を決めて下ろさなかったので
    生まれてから相手がなにも
    変わらなくても
    一生懸命ひとりでそだてるつもりです!!幸い親も応援してくれて
    いるので手も借りながら頑張ろうと思います。:˚‧º·( >_< )‧º·˚ :。

    • 2月6日