※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶきさん
ココロ・悩み

保育園の内定がなくてショック。仕事が決まったので加点はあるけど、二次で決まるか不安。明日は区役所で手続き。子供のために何ができるか悩んでいる。

は〜保育園落ちた。
なんだかんだ内定貰えるかなって思ってたからショックだ〜。
一次の時は私が求職中で出してたけど、いまは仕事が決まったから二次には少し加点されるけど二次で決まることはほぼ無いんだろうか。
明日は子供抱えて区役所に行く。
就労証明書提出して、二次で入れそうなところ聞いて、4月までの託児所探して病児保育の申請も出して、あと何すればいいんだろ。
学校とかでこういうこと教えて欲しかったな〜
私あとこの子のために何が出来るんだろう。

コメント

abc

一歳児だと空きが出るかどうかでなかなか厳しい戦いになりそうですね💦
私が上の子の申し込みしたのが二次のときだったのですが、ダメでした(T_T)1年間無認可に預けて、二年目でようやく入れた感じです。

ほんと、大人になったとたん、周知する人もいないのに何でも知ってて当たり前みたいになってて、少しでも情報とりのがしたら負けみたいで悲しいですよね…

もし考える余地があるのなら、一次保育を何件か登録する方法もあるみたいです。
頑張ってください!

• ぶきさん

ぶきさん

0歳児のうちに途中入所も申請してたんですが通らずに一歳になってしまいました…。
    この1年は認可は諦めるしかないんですかね。でももう仕事が決まったのでひとまずどこかに預けられるようにしたいです。

誰もが必要な情報を取りに行かないと誰も教えてくれないなんてなんだかなあって感じですよね。ただでさえ育児でいっぱいいっぱいなのに、あーあって感じです。

もう贅沢言ってられないので一時保育に入れるよう頑張ります。

• 2月5日