※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がり、泣いてしまうママです。メリーやココメロンで一時的に泣き止むが、すぐに泣き出す。JeepのB型ベビーカーを使用中。対策を教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てているママです。
9ヶ月になる前くらいからベビーカーに乗るのを嫌がるようになりました😭
ベビーカーに付けれるメリーをつけているんですが、それでも嫌がって泣いてます。
携帯でココメロン流してたら泣き止むけど、すぐ泣いてしまいます
対策とか教えて欲しいです!


今使ってるベビーカーはJeepのB型ベビーカーをフロントバーなしで使ってます!

コメント

きーまま

うちの子もベビーカー拒否あって、今でも乗りたがらないです😂1歳すぎまでは基本抱っこ紐でした😂💦

YouTubeとかお菓子食べたりしながら乗ってます😂
大きくなってきて前よりは乗ってくれてます💦

グラタン大好きママ

上の子は生まれてから2歳くらいまでベビーカー拒否の抱っこマン(ガール)でしたよ😭
2歳になってやっとこさ歩くのがしんどいのでベビーカー乗りたいって言うようになったけど、今更…って感じでした。重いし…😭

下の子も嫌がること多いですが、なるべく姿勢を起こした体勢になるようにクッションで調整したり、背中冷やす保冷剤で快適にしたりすると多少マシになってる気がします。

ぽむ

ベビーカー乗るの嫌がりますよね😣💦
もしかしたら今の時期は乗ってると暑いのかも?

上の子は3歳になるまでベビーカーは全く乗ってくれませんでした。
最近歩きたくなくなったのと、下の子が乗ってるから羨ましくなるのか乗りたがります😂
それはそれで困るのですが…

ベビーカーのフロントバーをつけてから上の子も下の子も結構乗るようになったので、フロントバーが後からつけられるのであればあると良いかもしれないです!