※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の働き方を悩んでいます。正社員かパートか、他社か検討中。子供のことも考慮し、アドバイスをお願いします。

扶養内130以内で働いています。来年の2024年問題により、働き方を変えようかと悩み中です。今の会社は正社員でもボーナスが2.3万しかありません。そこでフルタイムパートになるか正社員になるか、他の会社で正社員になるかどれが1番よいとおもいますか?子供はまだしばらく保育園に通わないといけません。今の会社は子供の体調不良について理解してくれており、急に休んでも問題なく、精神的に楽、家からチャリで5分程度でお昼休みに家に帰れるなどの利点があり。ですので、正社員でボーナスがなくてもここでしばらくは働いた方が私と子供にとっては楽なのか?と色々悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

maru

条件的には今の会社にいるのがよさそうですよね!🥺また一からいろいろ覚えるのも、人間関係なども入らないとわからないですし😭フルタイムパートと正社員だと有給は何日差がありますか??責任感はパートのほうがよさそうです、有給もそんなにないならフルタイムパートにするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私も社員になるのは負担が増えそうなのでフルタイムパートがいいかなと思ってます💦パートも社員と同じくらいですがボーナス貰えるのでそっちの方がいいですよね?😂
    有給については、パートでも社員でも来年は10日あるので差はないです!

• 6月29日
  • maru

maru

それならフルタイムパートがよさそうですね!🥺この先ずーっと今の会社で働くならあとは退職金がどんなものかぐらいなのでそれ次第で決めるかもです🤔でも正社員になると精神的にしんどいなら絶対パートでいます!私も同じようなかんじで、もともと社員で働いていた会社で時短パートで働いています😀

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職金はないそうです。なので正社員になるなら他の会社の方がいいのかな?とおもいます💦
    maruさんはなぜパートになられたのですか?差し支えなければ教えていただけると助かります。

• 6月29日
  • maru

maru

ないのですね!それなら今の会社を続けるならフルタイムパートが1番ですよね🤔
    私が正社員してたときの会社はだいぶブラックで残業もたくさんあり旦那よりも帰るのが遅くて子どもも考えれないぐらい激務で一度退職しました。そのあと妊娠出産をして、パートで戻らないかと話があって戻ったら環境改善してとても働きやすくなっていて今は社員辞めたことを後悔しています😭でもまた社員に戻るかと言われれば、子どもも小さいですし今2人目妊娠中なので数年はないかなと思います💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出戻りされたんですね👏
    アドバイス頂いたように来年はフルタイムパートにしてみようかなと思います!お二人目妊娠されてるとのことですので、お身体に気をつけてお過ごしください♡

• 6月29日
  • maru

maru

そうしてみてください!✨ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月29日