※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とあまり連絡とってないし、ママ友もいないし、寂しいなぁと思うのですが、どうしたら寂しさ解消するでしょうか😵

友達とあまり連絡とってないし、ママ友もいないし、寂しいなぁと思うのですが、どうしたら寂しさ解消するでしょうか😵

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味に没頭するとかですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味があまりないんです💦
    はじめてのママリさんはどんな趣味がありますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画見たり、漫画やアニメが好きでひたすら見てます😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私も漫画はよく読んでます
    漫画読んで楽しもうと思います
    ありがとうございます🙏

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じような状況でしたが支援センターやイベントに参加して色んなママさんや職員の方達と関わっていったら寂しさは感じなくなりました!
そこで何人かのママ友できて週に2.3回会っていろんなお話ができるのでそのような場に参加してみるのもおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館行ってるんですが、口下手なためママさんや職員の方と話すのも苦手でして😭
    でもこの間児童館のイベントに参加して楽しかったので、またイベント参加してみようかと思います

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

推しを作るとかどうですか??✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推しほしいんですが、なかなかこれってものがなくて💦
    KPOP好きなんですが色々好きなので、これってものに決めれてないですね🤔
    ふんわりした推しでもいたら楽しいですかね💦

• 6月29日
なあ

趣味みつけたら
楽しくなると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はまれる趣味ほしいです💦
    Taさんはどんな趣味がありますか?

• 6月29日
  • なあ

なあ

魚の飼育
    推し活
    ダイビング
    サーフィン
    旅行

はとりあえず今やってる趣味です!
    仕事も趣味みたいなもんかもしれないです😞💦働いてるってより遊びに行ってる感覚なので😂

友達は遠方
    ママ友は0です❗
    趣味みつけるまでは
    わたしもなんかつまんないなー暇だなーみんなたのしそうだなーって思ってました😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今みんな楽しそうだなーつまんないなーって感じです😂
    とても居心地のいい職場なんですね✨
    私もいつかそんな職場に巡り会えたらなぁと思います🥺
    推し活に興味あるんですが、推し活ってどんなことしてますか?

• 6月29日
ちょこ

私は、支援センターに行って、職員の方や、その場にいるママと世間話すると、気分が晴れます😃💡
好きな時に、自分のタイミングで行けるし、子供も遊べるし、週2か3で行ったりしますよ😊暑いから、節約も兼ねて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近児童館行ってるんですが、人見知りのため職員の方やママさんと話すのもうまくいかないと落ち込んでしまい💦
    こんな内向的な人がしょっちゅう児童館来たら職員の方も迷惑かなとか考えてしまい💦
    気にしすぎですかね😭

• 6月29日
  • ちょこ

ちょこ

迷惑なんて事、全然ないですよ😃考えすぎです😭
    私は、全然知り合いが全くいなかった頃、子育て支援センターに行ったら、子供を使って他のママに近付きました😂💦笑
    「あ、こらこら、すみません〜お子さん、おいくつですか?」とか「お子さんの洋服可愛いですね」とか話しかけてました🤭
    行かれてる児童館は、結構、沢山の利用者がいてますか?
    私が行くとこは、ほとんど貸し切りみたいで、職員さんも暇そうで、晩ご飯の話とかします😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎですかね😭
    ありがとうございます✨
    話しかけ方参考にしたいと思います!
    よく行く児童館は人少なめです
    職員さんと晩御飯の話とか色々できるようになりたいです😭
    無難な話題見つけるのが苦手なので、参考にしたいです
    ありがとうございます✨

• 6月29日
  • ちょこ

ちょこ

行かれてる児童館が人少なめなら、余計に、行った方が職員の方は喜ぶと思います😁❣️
    職員の人から話しかけてきたりしませんか?私のとこは、結構、子供と遊んでくれたりするんです🥹
    受付の所で、ずっと座ってる感じだと、話せませんね🥲
    いつも「お子さん、おいくつですか?」「今日は暑いですね」とかから入ります😊
    「この辺の幼稚園のこと分かりますか?」とか、幼稚園に関することも聞いたりします😃💡
    質問から離れてしまって申し訳ないです💦寝る前にYouTube見るのも最近ハマってます🤭
    子育てしてるママとか、大家族ママとか、料理の動画なんかを見てます🎵

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員の方は話しかけてくれる方もいれば、いるけど他の作業してて話しかけてくれない方もいますね💦
    幼稚園のことも聞けそうであればぜひ聞いてみたいです✨
    YouTube見るの私も好きです
    おすすめのママのチャンネルなどあればよければ教えてください🙇‍♀️

• 6月29日
まー

同じく趣味もそんなになければ友達も少なく寂しい思いしてます🫠ずっと仲良くなれそうなママを探し求めてます……🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです
    仲良くなれるママ友ほしいですよね🥺
    友達作りって難しいなぁと思います

• 6月29日
ちょこ

あかびんたん、TOMO三児のママ、汚部屋主婦のミキ、なかよしだいかぞく、ワーママかおちゃんち。、ロシアン佐藤、ギャル曽根ちゃん、グミチョ子ノート、コウケンテツさんとか見てます😆
掃除、料理、とか見てると無心になれます😂❣️
逆に、おすすめのYouTubeあれば知りたいです🥹🧡

• ちょこ

ちょこ

こちらに書いてしまって、すみません😱💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます✨
    ぜひ見てみたいと思います🙏☺️
    おすすめのYouTubeはズボラーにしさんというYouTubeがおすすめです✨
    あまり最近YouTube見れてなくておすすめ少なくてすみません💦
    教えて頂いたYouTubeを見るの楽しみにしたいと思います✨

• 6月29日
  • ちょこ

ちょこ

こちらこそ、教えていただいて、ありがとうございます😆❤️
    今晩見ます🎵
    あまり、質問の解答になってなくて、申し訳ないです🥲💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    優しく丁寧に答えて頂き、とても嬉しかったです✨
    ありがとうございます🥺❤️

• 6月29日
  • ちょこ

ちょこ

早速、ズボラーにしさんのYouTube見ました🤭❣️私が好きな感じのYouTubeでした👏😆🎵
    ごく普通のご家庭の様子って、見てると飽きないですよね😁✨真似したくなっちゃう😆
    コストコ行った事ないので、コストコの買ってきた物や、小分け作業見るのも好きです💖
    教えていただいて、ありがとうございました🥳

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな感じでよかったです🥰
    ほんと普通の家庭見るの楽しいしちょっと家事するやる気起きるし、いいですよね✨
    教えてもらったYouTubeまだ見れてないのですが、とても見るの楽しみです✨
    こちらこそほんとにありがとうございます💖

• 6月30日
いる

私は
保育園に行った時に
子どもたちに声をかけてますよ😬😬

1番話しやすいのは
子供な気がします😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります
    私もママさんより子供の方が気軽に話しかけやすいです😂

• 6月30日
海人☆

子供と全力で遊ぶを趣味にするとかどうでしょうか?
今の時期は今しかないので子供メインで出かけたり遊んだりして楽しいです😄動物園に水族館に大きな公園に旅行に子供と一緒なので寂しくありません。

子供と全力でむきあってるとその内気の合う人が現れたりして今では飲み友達です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園や水族館や大きな公園、行きたいですが、旦那がインドアで毎回一緒に出かけるの説得するのがお互いストレスで辛いです…
    子供と全力で向き合うのも疲れてしまい…
    もっと子供と遊ぶの楽しめるようになりたいですね…

• 6月30日
  • 海人☆

海人☆

うちもですよー!
    旦那は超インドアでブチブチ言われるのもイライラするので一緒になんて行きません😂そもそも土日休みじゃないので常に私1人で連れていきます!もちろん旅行も😄
    2人を連れていって帰ってきた時の達成感とその後に飲む自分お疲れビールがたまらないです✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい
    尊敬します
    動物園などや旅行まで、お子さんまだ小さくて2人もいるのに、海人さん一人で連れて行くなんて
    めちゃくちゃ尊敬します
    私は運転練習中で、まだ自分一人で子供一人どこかに車で連れてくのすらびびっているのに
    めちゃくちゃ尊敬します
    私も運転練習して一人で子供といろんな所行って楽しめるようになりたいなとすごく思いました
    インドアな旦那のことすごく辛く思ってたので、ちょっと希望が見えたというか勇気が出たというか…ともかく教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 6月30日
  • 海人☆

海人☆

尊敬していただいて光栄です🙏インドアな旦那に合わせて自分も閉じこもるの辛いですよね。私も色々悩んだり人を羨んだりした時期もありましたが、一周まわっていなくてもいい、いたらラッキーくらいで考えられる様になりました😂

確かに電車でも行けますが、車の方が荷物の事とか考えなくていいから楽ですよね。練習がんばってお子さんと色んなところに遊びに行けるようになるといいですね😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悩んだり羨ましくなったりしますよね…
    一周周って考えられるようになるなんてすごいです
    尊敬します
    練習してぜひ子供とお出かけ楽しくできるようになりたいなぁと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 7月1日