※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

妊娠中に悪阻がひどくて胃の不快感があり、胃痛や圧迫感を感じています。1人目と比べてつらいので、同じ経験の方がいるか相談したいです。次の検診まで4週間あります。

2人目妊娠中のものです。
1人目の時に比べて
悪阻が酷く日々参ってます、、

胃痛と胃の圧迫感を凄く感じて
どの体制で寝てもしんどく
その圧迫感であおられて
えずきそうにもなり
非常に辛いです。。

1人目の時には
胃の不快感は感じなかったので
胃のどこかが悪いのかさえ思えてくる程です。

同じような方おられますか...?
次の検診は4週間後なので
いちよ相談してみた方がいいですかね😭

コメント

deleted user

私は2人とも悪阻ひどかったです💦
上の子いると大変ですよね😭えずくだけならまだマシかと思います💦私は毎日吐いてました。水分も取れなくて脱水になるほどひどいと病院で点滴してもらえますが、悪阻は特に薬とかないので、、耐えるしかないと思います😅

  • amm

    amm

    子供には申し訳ないですが
    ソファで寝たきりです。。

    嘔吐する事に恐怖心が凄くあって
    上の子の時も10ヶ月吐かず吐けず?で
    乗り越えました...😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕方ないですよ☺️🙌私もずっと引きこもりでした😅遊んでもあげられず、、でも子供って空気読めるのかそういう時はあまりぐずらないんですよね。
    わかります、私も最初恐怖で我慢してましたが一度吐いたらなんか吐いた方が楽で😭💦10ヶ月も続いたんですか!?安定期入る頃には治るといいですね。

    • 2月5日
  • amm

    amm

    そうなんですよね。
    ヤンチャな娘のはずが
    家の中で遊んでくれてます😭

    えずきそうな気持ち悪さは
    産むまでずっとありましたが
    7ヶ月ぐらいではマシにはなってきてたかな、、

    • 2月5日
くれあ⭐*..*

私もそうでした。一人目の時は食べづわりだったので特に何事もなかったのに、二人目の時は何をしても気持ち悪いし胃が痛いしで辛かったです💦
私はつわりで済まされてしまいましたが、もしかしたら漢方薬など出してもらえるかもしれないので検診の時に相談してみた方がいいと思います☆

休めるときにゆっくり休んで、大事になさってくださいね(^-^)

  • amm

    amm

    優しいお言葉ありがとうございます。。

    私も1人目の時は
    ここまで思わなかったんですが
    今は何をしても気持ち悪く胃痛で
    立ってるのもやっとの時がほとんどで😭

    1度相談してみます(◞‸◟)

    • 2月5日
ちゃちゅママ

私も2人目は胃の違和感が酷くてつわりキツイなぁって思ってました😣
関係ないかもしれないですが、上の子は女の子、下の子は男の子でした。男の子は悪阻キツイって聞いた事があったんですが、私には当てはまってました🤔

上の子もいて大変だと思います😣
あまりに辛い時は、病院に相談してみて良いと思いますよ💡
漢方薬とか出してくれると良いですね😣

  • amm

    amm

    私も現在娘が居て、
    母親も私と弟2人産んでくれて
    弟の時は悪阻ひどかったと言っていたので
    私も男の子なのかなって思ってます。
    男の子の場合、何週ぐらいで
    分かりましたか?♡

    前回の検診の際に相談した時は
    初期だったし悪阻の一種という事で
    特に何も処方されなかったのですが
    そこから日が立ち
    更に胃痛が酷くなってきてるので
    次の検診で相談してみます😭

    • 2月5日
  • ちゃちゅママ

    ちゃちゅママ

    お母さんもそうだったんですね💡もしかして男の子かもしれないですね☺️
    私の病院は20週まで性別教えてくれないんですが、16週の時のエコーでコロコロしたものが写って予想はしてました😆笑

    上の子がいて寝てばかりもいられないでしょうし…夜もなかなか寝れない、ご飯もキツいって感じでアピールして、アドバイス貰うと良いと思います😌早く悪阻がおさまるといいですね😭

    • 2月5日
  • amm

    amm

    やはりコロコロとしたものがうつると
    分かるんですね♡笑
    男の子はシンボルがあるから
    早めに分かると聞いたので☺️

    優しいお言葉ありがとうございます😭💞

    • 2月5日