※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

きび砂糖使われてる方、レシピ見て作るときレシピ通りですか?子供の頃か…

きび砂糖使われてる方、レシピ見て作るときレシピ通りですか?

子供の頃からずっときび砂糖なんですが
最近レシピ通りにきび砂糖入れると料理もお菓子も甘過ぎて砂糖だけ半量や2/3くらいにしてます。
私の味覚が変わった?🤔のか
きび砂糖でもメーカーによって甘さ違いますか?

ちなみに実家と結婚後しばらくは画像のものを使ってて
ここ2〜3年はコストコのオーガニックきび砂糖です。

コメント

deleted user

レシピより少なめにしてます😊
きび砂糖の方が甘みあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感覚の方がいて安心しました。
    母に聞くときび砂糖の方が甘み弱いでしょ?と言われたので😂

    • 6月29日
deleted user

砂糖が混ざってるのかもしれませんね💦
はちみつも人工シロップがほとんど混ざってたりオリーブオイルも100%オリーブ由来じゃないオイルが混ざってると聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイル、はちみつは確かに混ぜ物の話聞きますよね💦

    • 6月29日