※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

妊娠中の友達から、安定期前に息子を預かってほしいと頼まれています。友達はお祭り後に飲みに行きたいそうで、心配しています。

伝わりずらかったらすみません

現在私は妊娠7w6dなのですが
1ヶ月後(12w1d)に仲の良い友達に
息子(4歳)を夜見ていて欲しいと言われました。
理由は"お祭りの後に友達同士で飲みに行きたい"との事です

友達はシングルで私達の家の近くに住んでいます。
しょっちゅう遊びますしディズニーや遠出も一緒にします。

今までも何回か預かって欲しいといわれて
預かる事はあったのですが、
今回は私が安定期前の妊婦なのに
よく頼んだなあ…と😑💭
(友達の実母は小さい子が3人いて頼める状況じゃない)

offの日がほしい気持ちはわかるけど状況が状況なので
モヤモヤしてます🫥


コメント

(´-`)oO

どれだけ仲が良くても断ります。何かあったら責任取れないですし😫👋それなら夜預かってもらえる託児所のようなところに預けたらー?って言います(>_<)

どれだけ仲良くても妊婦さんには頼まないです😢普通に友達にも頼まないです😢

  • みみ

    みみ


    ですよね💦
    不安で友達になんて預けられないですよね😥

    毎度朝迎えに来るから起きたら連絡ちょーだーい!との事なんです😅
    今回も言われました💧

    • 6月29日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    無理です無理です💦預かるし言ってね!って周りの友達や近所のおばちゃんたち言ってくれたりしますが本当に預けられるのは実親しか私は無理です😢

    どれだけ仲良くてもあまりにもしつこかったり頻繁だと私ならその友達からシレーっとフェードアウトしてしまいます、、、

    • 6月29日
ももんが

わたしも何かと理由つけて断ります😂
つわりも今後どうなるかわからないし、無理です💦

わたしの友達も息子たち見てあげるからいつでも言って!と有難いことに連絡くれる友達いますが、頼んだことないです😇

  • みみ

    みみ


    私の友達もそうです😂
    見ててくれたかわりに見るから
    頼んでね!って言われるけど不安で頼めないです🤣笑

    • 6月29日
3人のママ

みみさんのお子さんも4歳で仲がいいなら手もかからないしいいかなって思いましたが、理由が飲みに行くからってのは許せないですね😇
例えば、どうしで出なきゃいけない仕事があって…とかであればまあ仕方ないしってなるかもしれないですが飲みに行くなら連れてけ😇

つわりありますよね!?なかったとしても初期ってなかなかしんどいですよね!?
つわりが🤮って早めに断りましょう😇

  • みみ

    みみ


    そうなんですよね😅
    自分の娯楽の為に妊婦を使わないで頂きたいですよね😇笑

    • 6月29日
3児ママ

見ててお友達さんに腹が立ちました😅たまには遊びに行くのも良いかもしれないけど、友達に預けてまで遊びに行きたい気持ちがわかりませんね💦💦しかも妊婦さんに預けてまでって…考えられんな😩

  • みみ

    みみ


    その生活を選んだのは自分自身なんだから託児所なりなんなり利用してよーって感じですよね😅

    • 6月29日
ちょこ

断りましたか?
一度引き受けると、また頼まれませんか?🥲
4歳の男の子って、分かってるようで分からない年齢なので、急な行動があるかもしれないし、やめといた方がいいですよ😥
自分の子供を見るだけでもしんどいと思うので💦

  • みみ

    みみ


    妊婦になってからは初めてなのですが今までに数回ほど預かってます💦

    かなりの自由人のやんちゃくんなので今回は断ろうかと思います🫡

    • 6月29日