※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

女の子3人で嬉しいけど、男女両方育てたいと思う人も多い。女の子3人は珍しいかも。

三姉妹ママさん、女の子3人ってどうですか?👧🏻👧🏻👧🏻

私は元々姉妹が欲しいと強く思っていて、1人目、2人目と女の子で大満足でした。そして自分の性格的にも(野球やサッカーは観戦も興味がない、料理やお菓子作りが好きで子どもとするのも楽しい、可愛らしい服が好き)女の子の子育てが合ってる気がするので、本日3人目も女の子と分かって嬉しいです💖

特に男の子も育てたかったという気持ちがあった事も無いし、3人目は女の子だと嬉しいけど男女どちらでも良かったのという感じなのですが…

ママリで今見ていると、上2人が女の子で3人目が男の子が良かったので産み分けして4人目も悩むという人が多くて🫣💦

やっぱり男女両方育てたいという人が多いのでしょうか?🤔
私みたいに、女の子3人で嬉しい✨というのは珍しいのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

私自身三姉妹で育ちました😊
三姉妹で良かったです♡!!
今でも仲良しですよ😍
洋服を一緒に買いに行ったりシェアしたり恋バナしたり三姉妹楽しいです( ^ • ·̫ • ^ )🤍

ママ側の感想じゃなくてすみません🙇‍♀️

• ぴぃまま

ぴぃまま

いえいえ💖逆に、三姉妹で育って良かった話を聞けてとても嬉しいです😊

私自身は弟が1人居ますが、全く仲良く無く、仲が悪い訳でもありませんが、『無』といった感じでw

私も、三姉妹のお出かけに混ぜてもらえる様な素敵なママでいれるように頑張ろうと思います😍

• 6月29日
みまり

知り合いで三姉妹産んでる人います!
全員しっかりしてて羨ましい〜😂😂って感じです!

うちの2番目とその子の3番目が仲良しだったのですが、男子の奇行に冷ややかーな目で対応してて子どもだけど大人だなぁと思ってました😍

友達にも自分が三姉妹って人いますが仲良さそうに子育ての話とかしてます!

女の子3人可愛くて良いなぁと思います✨自分がおばあちゃんになったら孫がたくさん来てくれて良さそうです😍笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

たまに、姉妹ですって言うと、次は男の子が欲しいんじゃない?!って言われるんですが、全然そんな事ないので自分がレアパターンなのかと思ってました😂😂

私自身は三姉妹嬉しいので、三姉妹で良かったお話も聞けて尚更嬉しいです💖

三姉妹、大人になっても仲良しで助け合っていってくれたら、幸せです🥰

孫貯金しとかないといけないですね😂😂笑

• 6月29日
はじめてのママり🔰

私も3人目は男の子育ててみたくて男の子希望ですが、女女男の末っ子として育った男の友達と話してたら、男1人でつまらなくて男の兄弟が羨ましかったーって言ってて、子供からすると同性の三姉妹のが楽しいんかなーと思いました😃
こればっかりは授かりものですが、周りで三姉妹の友達、四姉妹の友達はみんな仲良くて、グループラインあったり、子連れで遊びや旅行行ったり本当楽しそうで羨ましいです🥰

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

三姉妹ママじゃないのにコメントすみません😅🙏

• 6月29日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

いえいえ✨
    三姉妹で楽しそうなお話聞けて嬉しいです🥰
    親は、男の子は1人くらい欲しいと望んでても、子どもからすると同性で嬉しい方が多そうで良かったです💖
    これから子ども達に性別発表するのですが、喜んでくれるのが楽しみです😊

• 6月29日
ふう

子供が6歳4歳2歳で三姉妹です♪
今はパワフルに喧嘩よくあります…なんでも取り合いになります…

これから大人になって仲良し三姉妹ならいいな〜って勝手に妄想してます😌

でもこればかりは環境によるからわからないですよね…友達関係もあるだろうし…
私は誰も1人で抱え込むとか心に壁を作らない楽しい家庭を作りたいなぁと思っています〜♪
子供に触れ合う事大事にして(^^)長女大きいけど未だに赤ちゃんみたいにもみくちゃに好き好き攻撃してます♡

三姉妹のそれぞれ相手は気を使うし大変だけどなにより子供の時からずっと可愛いのが最高ですね。もう大人になってもママとお出かけしようね〜♪って今からみんなに言いまくってます( ´∀`)ウザがられなければいいな…笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

わかりますー💖私も、大きくなったらママと旅行しようねって6歳の子には言ってます☺️
    6歳のお姉ちゃんには妹の世話などで1番大変な思いをさせてると思うので、その分特別な事をたくさんさせてあげたいなと思ってます✨

三姉妹、やっぱり家族だしお互い相談し合える相手として、仲良く育ってくれたら嬉しいです🥰

• 6月30日
ここまま

私も女の子希望で、次産むならまた女の子がいいなって思ってます!
姉妹、三姉妹、とても可愛いです❤️
おもちゃも服もシェアできるし可愛いでいっぱいなので✨
男の子でも全然大丈夫ですが、男の子を育てる自分が今のところ全く想像できないです🤣

• ぴぃまま

ぴぃまま

わー💖私も同じです🤣
    自分が男の子を育ててる所が全く想像できないです🤣

同性だと玩具や服など回せるから助かりますよね✨

三姉妹で上の子達も喜んでるので、私も一安心で嬉しいです🥰

• 6月30日
むぎ

世間的にはやはり両方育ててみたいと言う方が多いように感じます。三人同性がいいは、それに比べたら珍しいかもしれませんね😅

私は三姉妹の真ん中育ちですが、親に一番感謝していることは、三姉妹に産んでくれたことです☺️
特に成人して結婚出産するとより一層姉妹のありがたみを実感します。

私の母はそれぞれの孫がひっきりなしに遊びにくるので、大変そうですが孫命で幸せそうです。

私自身、二人の娘がいますが、
もし3人目ができるのなら迷いなく女の子がいいです。三姉妹にしたいです。
なのでぴぃままさんが羨ましい限りです🥺💕

余談ですがYouTuberの
ひろぴーファミリーさんが
私の中で大好きな三姉妹のパパさんママさんです😆

はじめてのママリ🔰

三姉妹です☺️
男の子も可愛いだろうなぁ、いいなぁとはもちろん思いましたが、実際三姉妹育ててみると、同性3人って最高😍なんて思います。
周りには男の子欲しいから3人目作ったくらい思われてそうですが、元気ならどちらでも嬉しかったです!三姉妹が良い!みたいな拘りもなかったですが、たまたま三姉妹になったので、その運命をありがたく受け入れて、お揃い着せてキュンキュンしたり、一緒にたくさんおしゃべりしたり、大人になってもずーっと仲良くいてくれたら嬉しいなと三姉妹のママ楽しんでます👩男の子が良かったなぁーなんて思うよりはこの運命を楽しんで、最高の家族にしたいな!とただそれだけです☺️
今の所喧嘩もたくさんするけど、めちゃくちゃ仲良しです♡
あと、三姉妹だとパパ肩身狭いねーってめちゃくちゃ言われますが、今の所みんなパパ大好きで、異性に囲まれて最高に幸せそうです笑

ささみ

実親が三姉妹ですが、子どもの立場としては三姉妹いいと思いますよ😌
子どもの時はケンカばっかりだったけど今は色々支え合えるようでいいみたいです🫶🏻
うちも子ども2人同性(うちは男の子兄弟)ですが、子ども同士はとても楽しそうです😉
祖母としては跡取りを言われる時代でもあったので三姉妹は複雑だっただろうな、と思います😵‍💫

親としては授かれるならどっちもって思う人は多いと思いますよ🤔
私自身も男の子も女の子もそれぞれかわいいところがあって、どちらの子育てもしたいって思います🥰
上の子は友達が兄→妹の兄弟構成が多くて妹が欲しいってめちゃくちゃ言ってきます🤣3人目あるかは謎ですがプレッシャーです🫣笑