※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳の娘が他の親御さんに近づいてしまい困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の娘が他の親御さんに自分から近づいていきます。

イオンなどの遊び場に行くと、知らない親御さんのとこころにニコニコ近づいていきます。
話しかけたり、遊んでほしそうな仕草を見せたりもしています😅
最初は親御さんもバイバイとかしてくれるんですが、しつこく絡む時はさすがにどうしていいか分からない顔をされていて🤦‍♂️一応遠くから見守ってはいますが、同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
また、そんな時はどのような対応をされているか、教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

マリオ🥸

下の娘が同じ感じです、、、!
ですが、近づいていってしまった時はご迷惑になりますので、他のところに興味引かせて、離れさせます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはりご迷惑になりますよね😣今度からは離れさせようと思います🙇‍♂️

• 6月29日
☺︎

うちの子も割と他の大人や年上の子供たちに近づいていってしまうので、正直迷惑に思う人もいるでしょうし遠くから見守らないです🥹ずっと後ろから張り付いて違う方に誘導できるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻色んな方がいるので、やはり見守るのではなく誘導した方がいいんですね😣
    勉強になりました😣🙏🏻

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

どうしていいかわからない顔をしているのは「この子の親どれ?なんで近くで見てないの?」って思う人もいますからね🥹実際わたしも子供1人で近づいてこられると自分の子も見ながら他の子の相手すると疲れますし、親どこ?って見回します🥹

• 6月29日
ママリ

しつこく絡んで困った顔をされているなら、遠くから見守るのではなく、手を引いたり抱っこして「ありがとうございました!バイバイ」します‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    やはりそうなんですね😣みなさん見守るというのはしてないみたいで、私の対応が間違ってると思いました🙇‍♂️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

我が子ではないんですが、似たような経験しました。

かわいいです😍
けど、限度がある?ので、私も困ってしまって親を探した時見守られていました…

正直、「え⁇見守らないでこっちこいよ」ってイラッとしました😂

最終親御さんのとこに私たちが連れて行き「ごめんね…用事があるの〜また今度遊ぼうね」って言いました(−_−;)

見守らないで即対応した方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    逆の立場のご意見とても分かりやすかったです🙇‍♂️
    今度からは即対応していきたいと思います😣

• 6月29日