※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小1の男の子のお弁当を夏休みに入ると作ることになります😱めちゃくちゃ…

小1の男の子のお弁当を夏休みに入ると作ることになります😱

めちゃくちゃ食べるので、毎回ギュウギュウにおかず詰めたり🍙も大きくしても、足りなかったー!!!と言われるんですが
よく食べるお子さんのママさんはおかず何を詰めてますか?

きっと食べるのが早いので、ちゃんとゆっくり食べて!とは言ってるんですがなかなか💦

そんなに手作りも作る暇ないので冷食入れるのでまあそれなりにお金がかかって冷食代もバカになりません泣

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みのお弁当は恐怖ですよね😱

うちは、レンチンできる物、揚げ物、生野菜、が多いです。

レンチンは、ウィンナー、冷凍ブロッコリー、冷凍とうもろこし、ミートボール、オムレツ、ゆで卵、などです。

揚げ物は業務スーパーのお弁当サイズのトンカツ、白身フライナゲット、ポテト、などです。
少なめの油で揚げ焼きにしてます。

他に、前日に野菜炒めを多めに作って入れたり、焼き魚を入れることもあります。

写真は春休みのやつで、ご飯は半合くらい入ってます。

はじめてのママリ🔰

我が家もめちゃくちゃ食べます😂
サーモスの900mlを使っているんですが、埋めるの大変です💦

休みの日の晩御飯をハンバーグや唐揚げにして、その時大量に作って冷凍して、お弁当にはよく入れています💡
あとは、だし巻き卵、アンパンマンポテト、ウインナー、前日のメインの残りなんかを入れています💦
・かぼちゃの煮物
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・チヂミ
など入れています😅
隙間にプチトマト、ブロッコリーです💡
冷食は小さいのに高いので、アンパンマンポテトしか買わないです笑