※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実害はないのですが、カラスってめっちゃこわくないですか?今朝、公園に…

実害はないのですが、カラスってめっちゃこわくないですか?

今朝、公園にある滑り台近くのベンチで子供とパンを食べてました。乗ってきた自転車はベンチ横に止めていました。

カラスの鳴き声が近くでしたので見上げると、真上にある木の枝と滑り台に1羽ずつカラスがとまってました。

ひえー囲まれてるー💦と思って自転車をそのままにその場から離れたのですが……

1羽が私の自転車の前かごにとまりだしたー!無理ー!

パンの残りでも探してたんでしょうね…

そのあと、カラス二羽は他のベンチに座るおじいちゃんをターゲットにしてました。
おじいちゃんから50センチくらいの距離をあけてベンチの背もたれと足元に居座ってました。
あんまり近づくとおじいちゃんが「ふん!ふん!」と言って威嚇してました。

おじいちゃんつよー。

コメント

deleted user

私も同じ状況でいつのまにか2羽に囲まれていて、怖かったので子供を抱いて、おにぎり置いて走ったら持っていかれました😭そしたら次はお弁当箱が入ってるかばんごと持っていかれそうになって、怖くて近寄らずに居たら近くに居たお婆さんが手で追い払ってくれました😭何度もお礼を言いましたが、トラウマです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    囲まれただけでもこわいですよね⁉️
    私がびびりなのかと思いました💦

    お弁当箱はいったかばんごと!?結構重くないですかそれ💦💦
    食への執着がすごくて怖いですね…そしてお婆さんめちゃくちゃ頼もしい!
    カラスに逆恨みされたら怖いので追い払うのもできません😭

    思い出したのですが、スーパーの駐輪場にある自転車のかごに食品がはいった買い物袋がそのまま入れてあり、カラスが購入されたばかりであろう生肉をほじくりだして食べてました…放置していたお客さんもカラスにやられるとは思わなかったんでしょうね…💧

    • 6月29日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

昔、長男を保育園に迎えに行った時にスーパーで買い物してから行ったんですが🛒。・*・:´-
買った荷物は自転車のハンドルにかけていて前カゴには仕事道具を入れていたんです。

お迎えの教室でいつものごとく夕方のおやつを食べてる長男を待っていたら先生が走ってきて
カラスに自転車あさられてたよ!!!荷物なくなってないか見て😂って言われて駆けつけたらスーパーの荷物はさすがに取れなかったのか
腹いせに?赤マジックパクられました😂😂😂

それ以降、園の駐輪場にカラスに注意!!の張り紙がつくように……😂やつらよく見てますよね😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それはパニック案件です😂
    怖くて対処できないです😭
    手で追い払ったんですか?近づいたら逃げました?

    何かは盗っていくんですね…
    すごい根性だ…

    盗難防止の自転車かごカバーはカラスにも有効かもしれないですね😭

    • 6月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    カラスはくまのような体の大きな男性保育士が追い払ってくれてました😂

    ほんとすごい根性ですよね😇
    赤マジックなんて何に使うんだよ😇😇😇

    それ以来前カゴカバー絶対してます🤣︎👍🏻 ̖́-

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くま先生🐻がいてくれてよかったです😭
    やさしい!

    赤マジック、つやつやしたプラの質感が気に入ったんですかね🤔

    ガゴカバー、私もちゃんと閉じるようにしておきます😭
    公園の食事は息抜きにいいのですが、カラスがいないか確認しないとだめですね💧

    • 6月29日
ぴよ

この前夫がカラスに襲われました💦
ちょうど繁殖期で気が立ってるときで
白い服着てたから狙われたっぽいです😂
思いっきり頭に飛びかかってきたらしくて
上の子もその光景見てたのでそれ以来カラス見ると逃げるし、白い服着るとカラスに襲われるよ?って言ってきます😂
大きいしゴミ漁るし病気もこわいし嫌ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月くらいまで繁殖期なんですよね🙍
    近所の神社にいるカラスが殺気立ってました💧散歩してたときにしばらく着いてこられて怖かったです。カラス追跡能力あるので目をつけられたら敵わないですよね😭

    白ってカラス刺激するんですか!?
    知りませんでした💧
    公園とかでやられたんですか?お子さんもめちゃくちゃ怖かったでしょうね😢💦
    怪我は大丈夫でした?

    • 6月29日
  • ぴよ

    ぴよ

    ついてくるとか怖すぎますね…😭
    うちのマンションもゴミの日はめちゃくちゃカラス来て怖いです😭

    昔テレビでやってて白は襲われるって覚えてました😂
    動物園でやられたみたいなので人馴れしてたのかも…🤔
    怪我はなかったのですがしばらく痛がってましたね😂

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電柱を飛びうつりながらしばらくストーカーされていて、このまま直帰して家バレしたらやばいな…とか思ってました💧

    カラス、ゴミの日とカラス対策してないエリアを把握してますよね💧


    今思ったんですが、女子供じゃなくて成人男性を狙うカラス、強すぎません⁉️
    人間の不審者でも自分よりか弱い存在を狙うっていうのに💦
    動物園のカラスですか~💦確かにイケイケなカラスが多そうです。

    • 6月29日
🥂🐰🌙

カラスって小学校低学年位の知能があるので頭いいですよ!!!
嫌いな人の顔覚えてて、何度も襲ってくるって言います...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園児のうちの子より頭いいんですねー😭
    ママ友は鳴き声を真似しただけでなぜかずっと攻撃されると言ってました💧

    • 6月29日