※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族の方いますか?10月から東京に戻ることになり、環境の変化でストレスを感じています。来月から教習に通い、パートも始めています。

転勤族の方いますか?今回は転職で引っ越したのですが
東京から田舎に引っ越してきてちょうど1年です。
旦那が10月から東京の支社に移動になりそうと言われたみたいです。
新しい部署?支社?を立ち上げるから落ち着くまでやって欲しいと
正直上の子下の子の妊娠出産などで保育園を3回変えてます今のところもやっと慣れて楽しそうです
下の子0から入り1歳半で通い2歳から同じ保育園に通って慣れたところです

私は無免許で着いてきて来月から教習に通おうと思ってました。4月から下の子が入園できたのでパートも始めてます。

こんなに急に決まるものなのか、結局着いて行かなきゃ行けないのはわかってますが何度も環境が変わるって結構なストレスですよね、、ら

コメント

このは

急で嫌になりますよねー😤
10月に転勤した時は転勤の時期は分かっても、何県に転勤なのか分からず言われたのは2週間切ってました😂

子供いるんだから転勤するのかどうか、どこに行くのか早く決めてほしいですよね💦
決まらないとソワソワします。

仕事が落ち着く期間とその後また元の場所に戻るのかによりますが、私なら場所と期間によって単身赴任をお願いします!
せっかく慣れた保育園変えるの可哀想ですし転居も大変ですし。

うちも車で3時間ほどのところに3、4ヶ月だけ来てほしいとの事で単身赴任してもらってます。