※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

子育て中の家庭の貯金事情やお金のやりくりについて教えてください。

みなさんの貯蓄はどのぐらいですか??

子持ちの家庭がだいたいどのぐらい貯金してるのか気になります😣
参考にさせていただきたいので、
現金◯◯円
投資信託◯◯円
みたいな感じで、なるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです🙏

あと、育休中のご家庭はどのようにお金のやりくりしていて(過去の育休でこのようにしていた!とかでも)、貯金できているのかどうかとかも教えたいただけると助かります!!

参考にさせてください!!

コメント

ブラウン

現金400万
ドル建て保険100万
投資信託、株700万
お金のやりくり…とくに何も変えてません。
貯金も〇〇用とか分けてないですし、年に2回、各口座残高をエクセルに入れて持ってるお金だけ確認して想定内ならオッケーというどんぶり勘定です😊
お小遣いとかも決めてません。
収入も低めだし、ローンも高めですが、とくに問題なく過ごせてるので節約とかもしてないです。

  • ブラウン

    ブラウン

    貯蓄は4年で700万貯めました!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

現金1600くらいしかないです。投資とかしてません。

はじめてのママリ🔰

育休中で貯金切り崩してるので100もないです😭ローンに物価高にで貯金全くできません😩

はじめてのママリ

現金700万
積立ニーサ80万
投資信託1000万です!

ママ

現金1,500万
投信2,000万
株が100万
くらいです!

育休以降はほとんどの生活費を夫が負担してくれたので、私のお給料は貯蓄とお小遣いでした😊
結婚後は一度も赤字になったことないです。

はじめてのママリ🔰

現金700万ほど
ドル建て保険100万ほど
NISA/ideco700万ほどです。

はじめてのママリ🔰

現金2000万
投資信託200万
です。

はじめてのママリ🔰

現金200万
保険400万
投信250万
株50万

育休中もつみたてNISAやiDeCoは続けてたのでマイナス分は貯金から補填してました💦

ざっくりこんな感じです。

さあママ

財形1万
積立NISA5000円
iDeCo5000円
投資信託2個
個人年金1万ですかね😄

車買ったのと、マイホーム建てたので、お金ありません(笑)
小さなことからコツコツと(笑)

はじめてのママリ🔰

貯蓄まぁまぁ貯まりました!
プチFireくらい名乗っても良さそうです

お金のやりくりは細かいことできないので、とにかく夫婦共働き、私の収入には絶対に手をつけない!それだけでも結構貯まります

かおり

預貯金    1600万
外貨建て保険 150万
投信     700万

現在育休中ですが、旦那の給料で生活はまかなってます。
旦那の残りの額と私の手当ては全て貯金に回してます。

はじめてのママリ🔰

現金1200万
保険500万(現時点での解約返戻金)

投資、ニーサはやってません。企業型イデコありますが、ほんの少ししか積んでないのでほぼないに等しいです(笑)

結婚退職後は働いていないので、すべて夫の収入でのやりくりです。