※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
お仕事

怪我や病気で25日休んでいます。夫と離婚し、退職も考えています。遠方の実家に戻るか、こちらで再就職を悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

4月から正社員で勤めているのですが
もうすでに怪我、喘息、溶連菌、ヘルパンギーナ、夏風邪等でトータル25日くらい休んでます。
夫と7月で離婚するので、別居してます。
もう休みすぎて申し訳ありません。
退職して遠方の実家に帰ろうかめっちゃ悩んでいます。
実家に戻りまた新しく仕事、幼稚園を探さうか、こっちで迷惑をかけてしまいながらやっていくか、、、。
どっちが良いですかね

コメント

豆

実家に戻ったら、両親は頼れますか?ご実家に居場所があって同居できますか?

なら実家に戻って就職の方が楽ちんですよ!

nathuu

年少さんですか?
毎日お疲れ様です。
兄弟だと下の子にも移ってしまいますし、大変ですよね😭

うちの子供の場合ですが、二学期三学期は去年風邪ひかなかったです!
一回も休んでません。三学期は鼻風邪程度だったので休んでません。

1年間の中で一番一学期がひどい印象です😂
年中になりましたが、回復力は早くなりましたが相変わらず一学期2回ほどウイルス貰いました😱

やはり小学校になるまでは風邪もらいやすいかもですね、、

実家が確かに近くにあると便利は便利ですよね。
あとは病児保育とかを登録しておくとかですかね🥲

はじめてのママリ🔰

ご実家が頼れるなら
ご実家に戻るか
近くでアパート借りて
仕事、園、探します!!!

小学生になり
場合によっては
おじいちゃんおばあちゃん家に帰ってね!ができるかなぁと。

ちゃんゆり

お疲れ様です。。うちも今月10も出勤出来てないのでもう開き直りです笑
私なら実家に戻って少しでもママさんの負担が少なくなればと思います。

メロンパンナ

わたしも今月二日目です。下の子…
次は上の子と風邪をうつしあってます😭😭ほんと休むの心苦しいけど子供が1番ですよね…

上司にもよく思われてないと思いますがもう割り切るしかないですよね💦