※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

内診でのグリグリが苦手ですが、必要なら受けるべきか迷っています。バースプランに「自然な陣痛を待って産みたい」と書くと、できるだけしないようにしてもらえるでしょうか?

怖がりのためできるだけ内診グリグリをして欲しくないのが本音です😭😭かといってグリグリやってもらった方がいい場合ならやってもらったほうが良いのかなとも思います!
バースプランに「自然な陣痛を待って産みたい」って書いておくと極力しないでくれますかね?どう思いますか?😩

コメント

ママリ

私はバースプランに極力内診グリグリはしたくないって書きましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内診グリグリなしでお産されましたか?

    • 6月29日
れいちゃん

私は特にバースプランに内診に関することは書きませんでしたが、担当の先生があまりやらない方なのか、私は臨月に1度やっただけでした!
ネットで見て痛いって書いてたので覚悟してましたが、腰の辺りがじわじわと痛いなって感じだったので割と大丈夫でした😃
私の場合は陣痛来る気配が無く、予定日過ぎてたのでちょっと刺激するね、という感じです。

ままり

私の病院自体が内心ぐりぐりしません。予定日遅れても促進剤しないので。42w超えたらするかもしれないですけど、基本待つらしいです!病院によるかもですね