※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食欲がなく、ヨーグルトやゼリーしか食べない状況。RSウイルスかもしれず、いつ食欲が戻るか不安。皆さんは食欲がない時、3食ヨーグルトなどを食べさせた経験ありますか?

息子が水分は摂れていますが、ご飯をほとんど食べてくれません。通常は食べ過ぎなくらいご飯大好きな子なので、完食してくれますが、今現在ヨーグルト、ゼリー、バナナくらいしか食べてくれません。検査はしていませんがRSウイルスにかかっているかと思います。食欲どのくらいしたら戻ってくるんでしょうか。また、食欲ない時って皆さん3食ヨーグルトなどでも食べられるものばかりあげてましたか?

コメント

ママリ

お疲れ様です。
普段食欲旺盛な子が食べなくなると心配ですね。
食べられるものを食べられるだけ、で良いと思いますよ。
ただ、毎食ヨーグルトだとお腹が緩くならないかな?と心配ですね。
小さいおにぎりにしてみるとか、柔らかく煮たうどんとか、そうめんとかダメですかね?
沢山は食べられなくても、ひと口でも食べられれば違うと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    ヨーグルトばかりだとお腹が緩くならないか心配で😭
    恐らくお菓子は食べてくれると思うのですがそういったものも積極的にあげていいと思いますか?お茶もチビチビしか飲んでくれないので、ジュースも普段以上に飲ませてよいものでしょうか、、

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ジュースは飲ませて良いと思います!
    この時期ですから、脱水も心配ですね💦
    お菓子が食べられるなら、完全に食欲が無いという訳ではなさそうですね。
    ただ、個人的にはご飯の代わりにお菓子は躊躇いますね。
    食欲が無いけど、脱水が心配だからゼリーとアイスばかり...と言うなら分かるけど、お菓子が食べられるなら、ご飯食べよ?ってなっちゃうかもしれないです。

    • 6月29日
おもち子。

体調が悪い時は、食べられる物をあげますかね(´・ω・)つ!うちの息子も2週間体調崩してた時はヨーグルトを欲していました(*^^*)色々提案するだけして、無理なら仕方ないと思います!とりあえず水分、ヨーグルト、バナナ、ゼリー食べてたら良いと思いますよ😊

かぁちゃん

食べられる物だけでいいと思います😊
息子さん、果物は好きですか⁉️
バナナ以外で、食べれる果物あれば果物も😊
水分補給できてるのであれば、大丈夫だと思います😊