※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊活

排卵日と高温期の差があり、妊娠検査薬をいつすればいいか迷っています。排卵直後っぽいと言われ、高温期らしき体温上昇が3日後にあります。生理周期が不規則で、いつ検査薬を使えばいいか分からないです。

妊娠検査薬をしてみたいのですが、排卵日と高温期の始まりに3日程差があり、いつしたらいいかわかりません(*_*)

1/20に卵胞チェックしてもらって「排卵直後っぽい」と言われました。排卵から3日後に高温期らしき体温上昇。今日は排卵からは16日、高温期は12日?になりますかね…そもそもこんなことはあるんですかね(*_*)

先月の生理がめちゃくちゃ遅れた(いつもは28〜31日周期ですが、先月は41日でした(;゚д゚))ので今月いつ生理くるかも曖昧で…いつから検査薬できるでしょうか…

コメント

♡バンビニ♡

初めまして。
合ってるかわかりませんが、見た感じ排卵日は23日か24日ではないでしょうか??25日から体温が上がってるので、、
排卵してから徐々に体温上がる方も居ますよ(^o^)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

20日の検査で排卵後が確実なら、、16の可能性もあるのかなぁ??^^;

• 2月5日
  • mrc!

mrc!

回答ありがとうございます!
    排卵は病院で診てもらった場合も間違いの場合もあるんですかね(´;ω;`)?基礎体温的には確かに25日からぽいですよね…
    いづれにしても検査薬は早いですかね(´ω`;)

• 2月5日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私だったら早く見たいし、
    20日の先生の言葉を信じてもぅやっちゃうかもです💘
    それで妊娠してなかったら、やっぱり23か24日排卵だったのかなーと思うことにして、1週間後ぐらいにもう一度やります、笑笑

• 2月5日
  • mrc!

mrc!

そうですよね!すごい気になっちゃって…笑
    真っ白でも気にせずまた来週やってみよっかな〜て感じで試してみます!ありがとうございます!

• 2月5日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

いえいえ(^o^)
    私も自分だったらモヤモヤするしやっちゃうだろうなぁ💘と思いましたww
    来てくれてることを願って👶
    妊娠菌置いていきます❗️🙏

• 2月5日
  • mrc!

mrc!

わあ♡ありがとうございます!
    あまり考えすぎずにやっちゃいます(*´艸`)

• 2月5日