※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のトイレトレーニングについて相談です。夏でオムツを外したいけど、普通のパンツ+トイレパッドから始めるのがいいでしょうか?防水のズボンは冷える心配ありますか?朝まで濡れなかったので始めた方の意見以外でアドバイスください。

夜のトイレトレーニング進め方について。
寝るときはまだまだ朝にオムツはパンパンになってることが多いです。夏なのでオムツ外したいです。

普通のパンツ+トイレパッドからはじめるのが良いですか?? 防水のズボンも一応買ったのですが、エアコンつけたままねるので冷えたりしないでしょうか?? 
朝までオムツ濡れてなかったから始めた方の意見以外で、どんなかんじで進めたらいいか教えてください。

コメント

✩sea✩

夜は、膀胱の発達具合で外れるので、トレーニングしても外れない時は外れないです💦
夜は、出なくなったら外す、がお子さんにもママにも負担なく外れると思うので、「待つ」しかないです💦
3人育ててますが、1人目と3人目はトレーニングしてもどうにもならず、2人目は3歳になってすぐ気づいたら外れた、という感じです。