※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんほゥ
子育て・グッズ

出掛けた時にミルク用の熱湯を持ち歩いてるのですが、冷ます時に、市販の水を入れてちょうど良い温度にしても大丈夫ですか?

出掛けた時にミルク用の熱湯を持ち歩いてるのですが、冷ます時に、市販の水を入れてちょうど良い温度にしても大丈夫ですか?

コメント

みたんまむ

10年前の話になりますが、私は湯冷まし持ち歩いてました(^ω^;)

古すぎる話ですみません(´・_・`)

KK☆

赤ちゃん用の水で
ちょうどいい温度にしてますよ(´▽`)ノ

みんほゥ

コメントありがとうございます!
湯冷まし、思いつかなかったです!
家で冷まして行けばいいですね!

みんほゥ

コメントありがとうございます!
赤ちゃん用の水があるんですね!一度購入してみたいと思います!

ゆーたんママ

うちはだいたいでかける前にミルクやらご飯やら済ませるので
参考になるかわかりませんが
200ccあげるなら、100ccは家からお湯を入れていき、いざミルクをあげようってなる時にそれが冷めて水代わりになり、さらにそこに持参したお湯を足せば
丁度いい温度になりますよ!!
たまに、予想外のパターンになると二回目は市販の水でわってあげてますが
未だになにも起きないので大丈夫かなって思いますが。

ゆーたんママ

うちはだいたいでかける前にミルクやらご飯やら済ませるので
参考になるかわかりませんが
200ccあげるなら、100ccは家からお湯を入れていき、いざミルクをあげようってなる時にそれが冷めて水代わりになり、さらにそこに持参したお湯を足せば
丁度いい温度になりますよ!!
たまに、予想外のパターンになると二回目は市販の水でわってあげてますが
未だになにも起きないので大丈夫かなって思いますが。