※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

中耳炎で熱が下がらず、他の感染症も疑われています。明日耳鼻科又は小児科に行くか迷っています。食欲もなく心配しています。

中耳炎について、教えてください。
4日熱が上がったり下がったりで中々平熱に戻りません。
中耳炎には軽くなっていると言われたのですが抗生剤出すほどではないと4日前に耳鼻科行った時は言われて、咳、痰などの薬を飲んでいます。
症状としては中耳炎だけではなく、嘔吐もあったので他の感染しと併発してる可能性が高いと言われましたが、中々下がらない熱は中耳炎からの物なのか、他の感染症からの物なのか…分からずです。
例えば、中耳炎が悪化してるから熱が中々下がらない…とかってあるのでしょうか?
本人は耳が痛い等は言ってませんがかかりつけ医の耳鼻科が今日お休みなので耳鼻科行けるのは明日になります。
明日耳鼻科行くか、今日新たに違う小児科行くか迷ってます。ちなみに食欲もほぼなく、固形物が全然食べれていません。そこも心配しています。

コメント

みーちゃん

嘔吐があるなら、固形物は食べられなくて良いと思います⭕️
熱があるなら水分だけで大丈夫です。発熱するほどの中耳炎なら痛くて夜中に何度も起きると思います。
様子を見てあげて大丈夫だと思います。

• アテ

アテ

コメントありがとうございました!
    今日耳鼻科に中耳炎の経過でいったら中耳炎自体は軽傷、悪くもなっていないので発熱は中耳炎は原因ではないと言われました。
    発熱5日目ですが未だに微熱はありますがとりあえず悪化はしてないので様子見する事にしました。
    夏風邪長引きますよね〜💦
    コメントあ ありがとうございました😭

• 6月30日