※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝旦那にムカついてしまいました。8ヶ月の息子がおなかすいて泣いてい…

今朝旦那にムカついてしまいました。
8ヶ月の息子がおなかすいて泣いていたので私はミルクを作りにキッチンへ。
いつもなら一人でオムツ替えてミルクあげるのですが、今日は旦那がいつもよりゆっくりの出勤だったので「ちょっと泣きやましてー」とお願いしました。
寝室に戻るとYouTube見せて自分は携帯でマンガ見てました。
確かに、泣き止ませてはいるけど私的にはオムツ替えてほしかったので『オムツぐらい替えてよ‼︎』と怒りました。
旦那は「今起きたばっかだし、短気かよ」って言ってまた、携帯見てました。
私だって起きてすぐミルク作ってるわ‼︎って思いながらオムツ替えてミルクあげてたのですが、じわじわとムカついてきて涙が出てきました…
こと細かくオムツ替えてと言わないと替えないのかよ‼︎
赤ちゃんが泣いてるんだから察しろよ‼︎
旦那は今から仕事行くから私がやるべきだと思ってるのかなーとか考えたりして更にムカついちゃいました😭
みなさんならどう思いますか?
やっぱり泣き止ましてくれたのでありがとうぐらい言うべきだったのでしょうか。
言い方悪かったでしょうか。

コメント

 sistar_mama

男は察することが出来ないのでやって欲しいことを言ったほうがいいですよ💦
うちの旦那も同じだったので、起きてきたらアレコレ指示とばしてやってもらいました!
そこで何度かやってやっと自分から動くようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男は察することが出来ないんですね😭
    自分から動くようになって羨ましいです!!
    うちは産まれてしばらくは休みの日の朝、ミルクやオムツやってくれましたが最近は何もしてくれません💦
    休みの日くらいはやってくれるように指示とばしてみます!!😁

    • 6月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    面倒くさいですが、今から動くように指示とばしてやらせていくとお子さんを旦那さんに預けて外出も出来るようになりますよ😊

    • 6月29日