※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

ラウンドアップの除草剤を庭に撒きました。人工芝を敷くためです。蒔い…

ラウンドアップの除草剤を庭に撒きました。人工芝を敷くためです。
蒔いた時は特に気にしてなかったのですが、こないだインスタで、お隣さんが除草剤を撒いた!と、怒っている人のリール動画を見ました。お隣さんは自分の庭に撒いただけです。(私は全く知らない他人のインスタです。)コメント欄も除草剤を撒いた人が悪いって感じでした。
近所に子供がいるのに除草剤を庭に撒くなんてあり得ない。妊婦がいたら除草剤をまくなんて毒を撒いてるのと同じ。などなど…
普通に売ってるものだし、そんな悪影響があるなら売ってないんじゃないの??と、おもったんですが、
そういうことを言う方がいると言うことは
もしかして気にする方も結構いるのかな…と。
なんなら私は妊娠中です。今はいつも以上に気をつけて手を洗うとかはしていますが、それ以上のことはしていません。

除草剤を撒いたことは普通に言ってしまいました💦
よく近所の子達が我が家の庭に入って遊ぶので、「今日はダメなんです。さっき除草剤まいたから。」と、伝えてしまったので知っています。

妊娠中の除草剤気になりますか??
お隣が除草剤撒いたら気になりますか??

コメント

deleted user

私もそのインスタ見ましたが、なぜダメなの?自分家に撒いただけなのに。と思いました🤔
お隣さんが撒いても気にしません。
ただ隣と土地がつながっていると雨で流れることはあるみたいですね。
お隣さんが家庭菜園してなければいいですが😣

はじめてのママリ🔰

私は除草剤による健康被害など気にするタイプですが、お隣の人が撒く事に関してはそんなに気にならないです!というより人の土地なので何か言う権利もないので…😵‍💫💦

日本では普通に売られてますが、禁止されてる国も結構ありますよね💦日本は基準が緩いので販売可になってるのかな?と思います😭😭

もち

うちも両隣も撒いてるけど気にしたことありません😅
ラウンドアップのやつって根っこにきくやつですよね?
地面に残らないからまたその内雑草も生えてくるし、芝生も植えられるわけですから気にならないです。

はな

自分の敷地のことなら、お隣さんが…とかは気にしなくていいと思います。

最近はネットで気軽な気持ちで誹謗中傷やクレーム言ってさらに他人の共感得て満足する…という人が増えてるので、ちょっとしたことでも大袈裟に言う人や、とにかくなんでも文句言う人とか増えていると思います。

まぁ、除草剤は口に入れたりすれば毒ではあると思うし、そう言う意味では毒撒いてるのは確かだとは思いますけど、直接飲むとかでなければ妊婦さんだからと気にするほどのことではないかなと思います。

撒く場所からフェンス1枚挟んだすぐ向こうがお隣さんの花壇や家庭菜園、とかだったら気にかけますけどね。