※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆ
お仕事

育児中で時短制度が使えず、公務員の子育て支援に不満を感じています。

人がいないから時短制度が使えない!?

今回8ヶ月の子供を育てながら公務員に転職しました。
公務員は1歳3ヶ月まで育児時間を取れる制度がありますが、今回人がいないので制度を使えないと言われました。
これは仕方がないことなのでしょうか。

親を頼るのが当たり前のように言われたり少しもやっとしています。公務員は働きながら子育てしやすい制度が整っていると思いましたが使えないなら全然意味がないなと思いました。
という愚痴です。

コメント

はじめてのママリ

公務員ではないですが、転職コンサルしてて事業会社の方がよっぽど融通がきくイメージです。

はじめてのママリ🔰

公務員福利厚生しっかりしてるイメージありますが、制度を使いやすいかどうかはその職場次第です、、
私も使えないとはっきり言われたことはないですが、もう暗黙の了解って感じで時短とは?状態です😩
知り合いはジャンジャン色んな制度活用してたりするので羨ましい限りです🥹