※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

RSウイルスによる咳は、通常の喘息とは異なり、日中も続くコホコホとした咳や痰が特徴です。検査が必要です。

RSウイルスって咳がひどくなりますか?
3日前からひどく咳込み始め、昨日は小児科で診てもらいました。酸素の数値も悪くなく、熱もないのでRSの検査はしていません。もともと喘息の治療をしてたのもあってだと思います。

ただ、いつもの喘息は決まった時に咳き込んでずっとは出ません。今回の咳は日中も常にコホコホ、痰が絡んでいますが出しにくいのか先ほど咳込み嘔吐もしました💦

ここまでひどい咳は喘息とは違うウイルスかなぁと感じているのですが、RSウイルスだとどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

RSは咳の酷い風邪なので、そんな感じですね😅💦
軽い時は咳と鼻水で数日で治りましたが、酷いと1日中咳してて発熱もあり咳き込んで嘔吐がありました。

喘息がある子だと治りも悪く悪化しやすいみたいなので要注意ですね💦

Riri♡

先月RSにかかりましたが、咳すごかったです😭うちは高熱が3日続いて、咳は特に長引きました😣

もも14

うちも全く同じで、もともと喘息治療中ですが、月曜日から咳が常に出ている状態です。
熱や鼻水はありません。
喘息と違って咳が止まる時がないし、ホクナリン貼っても効かないので、RSかなぁと勝手に思っています。
酷いと毎分咳しているので、元気なのにずっと保育園休みで、仕事ヤバいです😅