※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝息子が1人で遊んでいる時、旦那に「可哀想」と言われてイライラしています。休みの日には旦那が寝ているのに、私が起きていることを求められ、理解されずに困っています。

イライラするので吐き出させてください。
私が小さいだけなのかもしれませんが、どうしてもイライラします。

毎日私は息子と8時ぐらいにリビングに行き、朝ごはんを準備して食べさせています。ただ息子は早ければ6時頃に起きて寝室で1人で遊んでいます。私は朝弱い為、息子が1人で機嫌よく遊んでいればそのまま寝てしまっています。
旦那は仕事なので遅くとも8時には出て行くのですが、その時に「息子が可哀想だから起きてあげて」とこれまで2度言われた事があります。たしかに可哀想なのは分かります。でもギャン泣きしているわけではないし、少しグズる日もありますがグズグズしている時はさすがに私も起きます。何がイライラするかというと、休みの日に旦那は10時とかまで寝るんです。1回でも息子の為に早起きして朝ごはんを作ってなどしてくれたのなら、私が起きてないことに息子が可哀想と言われるのは理解できますが本当にありません。
1回目言われた時に、納得できないことを伝えたのですがその時旦那もさすがにおかしかったね的なことを言って納得していたはずなのですが最近また言われてイライラしました。
前回、自分がすればいいという事も伝えたので今回は休みの日にしてくれるのかなと思ったら全くでした。
本当にイライラします。笑
それで部屋に行くとベッドで横になってゲームしていたんです。は?と思ってもう言うのやめてと伝えても無視です。
どう思いますか?
こんな事でイライラする私が小さいのでしょうか

コメント

ママリ

休日に、息子がかわいそうだから起きてあげてって叩き起こしたいですね。
うちは何も言ってこないですが、それでも休日ゆっくり寝てると腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね!!!笑
    私は専業主婦なので、言わないようにしていましたが可哀想とか言われるとじゃあ自分がやれよと思います😂

• 6月29日
とまと🍅

イライラするし、何が可哀想なのか理解できませんでした🤣
私なんて自分が眠かったら、お母さんお昼寝しちゃうよー😝👍って本当に寝ますよ😂笑

そんなに気になるなら、8時まで家にいるなら自分が見れば良くないですか?🤣
しかも!妊婦さんなんですよね?🙄
妊婦は眠いもの!なのになんの協力もしないことがそもそも間違ってるだろ!って思います😑

子ども見ながら仕事行く準備すれば良いのに😮‍💨
結局自分がラクしたい、めんどくさいから可哀想って言葉で起こしたいだけだよね?って思いました😑

MA

うちも同じですよー!1歳くらいからお日様スイッチすごくて夏場は4時5時起きなんてザラです😔

お腹すいた遊んでって泣いてるの放置なら可哀想だけど、ご機嫌で遊んでるのに何が可哀想なのか…😔

8時まで旦那さんいるならそれまで旦那さんがかまってあげれば解決ですよね…???🤔寝室覗いてパパとリビングいこーって言ってくれればいいのに😳!

俺は仕事で出社するために早起きしてるんだから、お前も起きろよって本音もありそうですね🤨
自分も大変なんだから相手も大変な思いしろってんならこっちにも考えがあるし、休みのたびに、私に指示したように可哀想なんでしょう?自分はしてあげないの?人任せなの?って言ってやるかも😒😒😒携帯触ってゴロゴロしてたらその都度、ほら、息子1人で遊んでるよ可哀想だよ言ってやろうかな😒😒😒

うちも旦那は好きな時間まで寝てるタイプでしたが、しだいに息子がパパを起こしてパパと下いく!になってくれて今では平日もパパが朝ごはん出して(といってもパンだけど)くれるよう進化しました!息子グッジョブ!!!

パパには、早起き大丈夫?でも息子パパ好きだもんね、昨日も寝る前に明日の朝パパとooするって楽しそうに話してたよ、息子にとってあの時間は特別な時間なんだろうねってパパのやる気もあがるようちょっと大袈裟に伝えてます🤣