※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で咳でお迎えされた状況について相談です。咳が続いているが、毎回休ませる必要があるか不安です。保育園に行けていない日が多いです。

保育園で咳のみでお迎え

月、火と風邪でお休みしていて、熱が下がって1日経ったので保育園に行かせたところ咳でお迎えでした。
昼寝から起きてしまう咳だったから迎えにきてください。と。
ご飯はそれなりに食べ、よく遊んでいたそうです。
夜は咳で「うーん」と寝返りコロコロするものの、数分後には眠ります。
起きている時はあまり咳も出ないので、日中は気になりません。
昨日は水曜日だったのに金曜日に持ち帰るシーツセットを返されました。

咳って長いと1週間とか続くと思うんですけど、毎回休ませてますか?
今月は半分も保育園行けてません。。

コメント

はな

咳だけでお迎えは辛いですね😱

うちは、夜咳でよく眠れないほどなら休ませてはいますが、そこまでじゃなければ行かせてます。

でも咳に限らず、お昼寝があまりできなかったから、と帰されたことはないです💦

• ママリ

ママリ

熱、嘔吐なら分かるんですけど、、🤔
    咳だけでお迎えってあるんですね😭

• 6月29日
2人姉妹

先日、お昼寝の時に咳が凄かったですーと言われましたがそのあとは特に何にも言われたりしませんでした!
咳・鼻水の子は日常茶飯事ですし、、

• ママリ

ママリ

2週間に1回は風邪ひいてるので、保育園殆ど行けないじゃんって思っちゃいました😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

寝れないぐらいの咳ならお休みさせています。うちは無理させると続くので😞
けど、保育園から咳で呼び出しされたことはないです。シーツまで持ち帰らされるんですね💦

• ママリ

ママリ

金曜日まで来るなってことか?といらついちゃいました😂
    もう2週間近く休みとってるので、そろそろ保育園に行ってくれと親都合で考えちゃったかもしれません😭

• 6月29日
はりー

咳でお迎えの連絡が来たことはないです。
うちの子は風邪ひくと咳が酷くなり、長引きがちなので、それでお迎えやお休みだと辛いです…😓
『お昼寝の時に咳で起きてしまいました。けど、そのまま再入眠できましたよ。』とか、帰りに担任の先生から言われることありますが、休ませてくださいと言われたことはありません。
一応、主治医の先生に登園の可否は確認して,登園ダメでどうしても仕事が休めない時は病児保育も利用したりします。

nathuu

咳がひどくてお迎えありました!
あまりに辛そうだったのでと言われました。

うちは日中もひどかったみたいでしょうがないかもですが、

それはつらいですね😭😭しかもシーツセット返されたってなお腹が立ちます!
まだ分からないじゃん!って感じですね