※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都内ではマスクをしていない人が多いですが、地方ではマスク率が高いようです。その理由はわかりませんが、気になるところです。

こちら都内ですが、電車も会社もノーマスクが半分もしくは多いくらいです。この前、地方の倉庫に研修に行きました。
暑い中作業している方全員がマスクしてて驚きました。
都内より地方の方がマスク率高いのでしょうか?

その方たちに直接聞けないのでこちらで聞きました。
私はずっとマスクしてませんし、持ち歩いてもいません。

コメント

Sapi

地方は人の目が気になるのもあるかな?と思います😂
地方ですがお店の店員さんとか仕事関連で訪問してくる人は
ほぼ100%マスクしてますし
ショッピングモールとか行っても9割はマスクしてますよ🙆‍♀️

  • Sapi

    Sapi

    そんな感じなので周りがしてるのでしばらく外せないです(笑)

    • 6月29日
ママリ

実家が地方ですが、スーパーではほとんどの人がマスクしてました!

deleted user

地方のほうが人との繋がりが濃いので、マスクの人多いと思います💦
あとは高齢者が多い地域だと、配慮してる人も多いかなと🤔

私は東京のベッドタウンに住んでいて実家は都内ですが、私も周りもほとんどノーマスクです!

でも、買い物でちょっと田舎?の方に行くとマスクの方はやっぱり多いですね💦

ぱいなっぷる

都会に行けば行くほどノーマスク
地方に行けば行くほどマスクしてます!