※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

最近、保育園に行きたくないと泣く子供。出かける予定があるが、休ませるべきか悩んでいます。連れて行くべきでしょうか?

最近「寂しいから保育園行きたくない!」「ママがいい〜」と言って保育園の遊びの中でもママがいいと急に言ってしくしくなることが多いみたいです🥲
今日はお昼から出かける予定なので給食食べ終わった頃に迎えに行くね!と言いましたが「やだ!行かない!」の一点張りです🤣
まあ出かける予定もあるし休ませてもいいかなとは思いますがみなさんは連れてきますか?😂

コメント

あゆ

今日おやすみしてまた明日から頑張ろ!でもいいかな?休みが多くなると、こう言えば休める!って思ってしまうのもダメなので、今日は特別って感じで私ならするかもしれません!

• ゆ

明日はちゃんと行きなよ!とは言いました🥹
    そうですよね🥲
    ありがとうございます😌

• 6月29日
ぽち

お兄ちゃんになったから精神的にも不安定なのかもですね💦
特別感を出して休ませてもいいかもです😌
休めるのが当たり前にするのは🙅‍♀️
私も下の子が生まれた時に娘が保育園を嫌がって悩んでいたので懐かしいです😌
そうやって甘えたりママの許容範囲を改めて試したりするんですよね…
送り迎えや家庭保育でもどちらも大変かと思いますが時期的なものだと思うのでママの体調優先で判断してみてください👍

• ゆ

不安定だと思います🥲
    赤ちゃん返りみたいなものなんですかね🥹
    行きたがるときと行きたがらないときとあるので時期的なものですかね🥺
    ありがとうございます😌

• 6月29日