※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
お出かけ

子供のマスク着用について、暑い季節でも大人がしているため子供も多いかもしれません。皆さんはどうしていますか?

幼稚園、保育園にマスクはして行かせてますか?
5類になりマスクをしなくても大丈夫になったとはいえ
まだコロナ菌はいるだろうし、大人はほとんどしているので子供もしている子のが多いのかな?
みなさんこれから暑い季節になってきますが
お子さんのマスクどうしてますか?

コメント

つけてないです😊
他の子もつけてないです🤔

• ぽーる

ぽーる

うちもつけさせてないのですが、うちの幼稚園はほとんどの子か付けてて💦逆に菌が蔓延しないかなとは思いましたが(笑)
    風邪流行ったりしてますか?

• 6月29日
はじめてのママリ

5類になってから基本咳や鼻水などなければ保育園はマスクなしで行ってます☺️
してればマスク付けて行かせてます!まわりの子もそんな感じです!

• ぽーる

ぽーる

ありがとうございます。そうですよね!熱中症怖いですしね💦

• 6月29日
はなさお

つけてないです🙌
周りの子もほぼしてないです

コロナに子どももなりましたがうちの子は鼻水だけで他の病気よりもめちゃくちゃ軽かったです

ただ今コロナではない別の風邪や胃腸炎に何度もなってます💦

• ぽーる

ぽーる

付けてないですよね💦
    胃腸炎つらいですね、、熱もでるとか?
    でも気をつけようがないですよね。。。

• 6月29日
あおちゃん

妊娠しているので付けさせて行っていましたがクラスの子が付けていないので外して帰ってきています😂
バッグには入れていますが昨日から付けていません😊

• ぽーる

ぽーる

妊娠中は心配ですよね💦
    最近急に蒸し暑くなったのでマスク子供も可哀想だなーと思います💦

• 6月29日
さらい

してないですよ

、、、

うちの地域は元々子供達はここ半年程ほとんどしてなかったです。

今は子供も先生も親もマスクしてないですね😳

• ぽーる

ぽーる

子供にマスクは可哀想ですよね💦

• 6月29日
ママリ

東京のインターナショナルスクールですが、もう春から先生も含め誰もしてないです💦
東京で人口密集地ですが、外でもあまりしてる人見かけないです。場所によるんですかね…

• ぽーる

ぽーる

そうなんですね!都内だともうみんな免疫ついてそうですもんね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

昨年度までは全員強制でしたが、この4月からは先生も園児も誰1人してないです☺️🩷

• ぽーる

ぽーる

強制も可哀想でしたよね💦
    私ももうマスクはしなくてもいいと思います。

• 6月29日

保育園はコロナ禍からマスクなしで幼稚園はマスクありでした。5類の今は自由で子供は園児はほとんどしてません。先生もしてません。
小学生ももうほとんどしてないですね。先生が外してるので徐々に暑さもあってやめてる子多いです。
親は園、学校してますね(笑)私はしてないのですが周りはしてる確率高いです(笑)

• ぽーる

ぽーる

保育園だとマスクさせるのは難しい年齢の子もいますし時間長いから可哀想ですしね。
    わたしも熱中症のが怖いと思います😱

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

保育園は子供達はみんなしてないです。先生は最近マスク外してる先生がちらほら。
小学校の先生たちは外してますが高学年の長女はもうマスク外せないみたいです😭

• ぽーる

ぽーる

マスクないと落ち着かないってなってる人多いと思います。せめて小さい子にはそうなって欲しくないですよね😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

しない一択ですよ…
元気な子が予防でこの暑い中マスクするんですか?
子どものマスクどうしますか?と聞かれてますが熱中症は怖くないんですか?

• ぽーる

ぽーる

私もマスクはしなくていい派です。もちろん熱中症も怖いですし、、
    ただ幼稚園がほとんどの子が付けているので一般的にはどうなのかな?と質問しただけです。それより貴方のコメントの仕方がとても不快です。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風に不快なんでしょうか、、、

• 6月29日
  • ぽーる

ぽーる

責めたてるような言い方をされてる気がしました

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、すみませんでした。

• 6月29日
ママリ

学校含めて付けてないです。
この時期、熱中症の方が危険度が高いと思います💦

さやえんどう

うちの保育園、2月までは屋内着用で、3月くらいまでは割と多かったですが、最近は全くいないですよ。
うちの小学生も4月からは全く着けてないです。
私は、コロナよりも熱中症や他の害が気になるので、コロナ禍でも子どもたちにはあまりマスク着けさせませんでした。