※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
ココロ・悩み

小学四年の次男が最近毎日鼻血が出て心配。小児科か耳鼻科か迷っています。病気かもしれないと不安です。

小学四年の次男なんですが前にも鼻血をよくだしてて鼻のほじりすぎで膜が弱くなってるからっと先生に言われて終わったんですが
ここ最近…夜に鼻血…朝に鼻血…学校でも鼻血…

毎日鼻血がでるようになりました。
膜が弱くなってるとは言え鼻血ですぎじゃないかなって思います(˃̶᷄ω˂̶᷅)

小児科ではなく耳鼻科のほうがいいんですか?
なんかの病気かなっとか考えてしまいます(¯¨̯¯̥̥)

コメント

ぴよたろう

耳鼻科だと焼いたりしてくれますよ!
受診してみた方がいいと思いますよ♪

mammy♡


焼く?汗
どこを焼くんですか(˃̶᷄ω˂̶᷅)?

しぃ君ママ

耳鼻科でちゃんと見てもらったが良いと思いますよ😄
五歳の息子も粘膜弱くて焼いてもらい
鼻血でなくなりましたよ😌

mammy♡

その方がいいんですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

焼くって痛いですか?(˃̶᷄ω˂̶᷅)
自分じゃないけど見てるだけでかわいそうになるんで(¯¨̯¯̥̥)汗

くみもん

子供のことではなく自分自身の事なのですが私も昔からよく鼻血を出していてひどい時は両方の鼻から一気に鼻血が出た時もあります😣😣
そんな時は耳鼻科に行って焼いてもらってました☺️☺️✨焼くのは痛くないですょ😊😊私も小学生の頃に焼いてもらってました✨✨
そして先生に今度鼻の中触って鼻血出たら手術するよ‼︎と小学生にしては怖い冗談を言われでも怖くてそれ以来鼻の中を触らなくなったら鼻血の回数は減りました✨✨
今でもたまに出ますがもぅ馴れっ子です☺️☺️

ジーン

私も子供の頃、よく鼻血出してたので、焼いてもらってましたよ(^○^)
全然痛みはないです!
鼻に棒みたいのを突っ込まれるので、違和感が嫌だったりはしましたが…


ただ、私は鼻炎で鼻をよくかむせいか、今でも鼻血はにじみます(^^;;

しぃ君ママ

焼くの痛くないですょ😄
息子の耳鼻科行って焼いてもらったって
両親に言ったら
あんたも幼稚園入る前から鼻血ぶーゃったけん
よく耳鼻科に焼いてもらいに行ってたもんね😁
って笑いながら言われましたょ😄

deleted user

私も小学生の頃、毎日のように鼻血を出していました。
耳鼻科で粘膜焼いてもらってからは、鼻血の出る回数減りましたよ!!!

ちなみに、電気で焼くだけなので、全然痛くないです☆
しかも、一瞬で終わりますよ〜!!

mammy♡


すごい怖い冗談ですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
そんなこと言われたら触らなくなりますね(•́.̫•̀)

mammy♡


すごい怖い冗談ですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
そんなこと言われたら触らなくなりますね(•́.̫•̀)

mammy♡

そうなんですね(•́.̫•̀)
痛みないなら大丈夫そぅです(•́.̫•̀)

鼻炎はつらそうですよね!
父親がそうなんで汗
鼻真っ赤にしてます笑

mammy♡

行ったら焼いてくれますかね!汗
幼稚園の時もわりと鼻血出してたんですよぉ!汗

私自身は人生この方…鼻血は一回もでたことないので(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗

mammy♡

毎日ですか?
息子と同じですね(˃̶᷄ω˂̶᷅)

電気なんですね(•́.̫•̀)
早く減らしてあげたいので耳鼻科行ってみます(•́.̫•̀)