※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

ネビットで160万借りていたが、50万未返済で裁判所から通知。5年前に50万まで返済済み。本当の話か?

ネビットで160万かりてました。
後50万を返してないため
東京地方裁判所に口頭弁論しに来てください。
と封筒がきました。

ネビットでお金を借りてたのは
5年も前の話。
しかも上限は50万のはずでした。
全て返しました。

これ本当の話でしょうか?

コメント

わわん

ネビットは知りませんが、金利が高くて完済できてないなどありませんか?

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

まーったくそんな
    心当りないです。
    しかもなぜ5年もたってから
    こんな紙くるんでしょうか?

• 2月5日
  • わわん

わわん

引っ越しなどで連絡取れなくなっていたなどあれば、突然五年後ってのもわからなくは無いですが💦

支払い終わったかどうかの書類が無いなら何とも言えないので、弁護士さんに相談した方が良いと思いますよ。

• 2月5日

リボ払いとかで、元本が減ってなくて…って事は無いですか?

幼稚園ママ

モビットなら知ってますが…。

ˆ﹀ˆ

モビットでした!
本当ですかねー?

幼稚園ママ

モビットからは何も手紙来てないんですか?
もし払いきれていない残高があるなら、いつ借りたお金の残金が残ってるのか、明細みたいなのが欲しいですね!
言えば貰えるかもしれませんよ?
本当かどうかも確認できますし。

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

モビットからは
    なーんも来てません!!
    東京地方裁判所から今回初めてきました!!

• 2月5日
smileharu

モビットで5年前に借りていていたのはしーくれっとさん名義で、しーくれっとさんが借りていたんですか?
モビットに裁判所から手紙がきたが5年前に完済してるのにどういうことが電話してみた方がいいです。

ダンボ

完済してたんですか?何か証拠は残ってありますか??

うちなんか8年前の旦那の借金、こっちが言わないとまったく音沙汰なしでしたよ😅

その証書が正しいものか、誰かに判断してもらったらどうですか?

お近くの弁護士さんなど…

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

証拠もうないです。。

返してなくて、
    自分から連絡されたんですか?

• 2月5日
  • ダンボ

ダンボ

結婚した時に旦那が郵便局に転居届けを新居に移すのいやがったんです(^^;
    問いただしたらまぁーいろいろありましたよ。いっぱい笑

連絡させましたし、弁護士にも相談しました

• 2月5日
  • ダンボ

ダンボ

ちなみにその時元金40万から膨れて170万になってました。

向こうは時効にならない程度にちゃーんとアクションしてくるはずです。

うちもその時気付かなかったらもっとすごい金額になってたことでしょうね(^^;
    向こうからアクション来る頃にはいくらになってたのか想像するだけで恐ろしいです😱

• 2月5日
てよ

いずれにせよ裁判所から書類が来たならもう訴訟提起されてる状態ですのでモビットに聞くとかいう段階ではなく、答弁書を出さないといけません。
ご自分で対応できないなら弁護士に依頼するしかないですね。

借金の時効が5年だから、時効になってしまう前に裁判上の請求がくることがあるようですね。裁判になれば時効期間はまたゼロに戻るみたいです。
口頭弁論を無視すると、債権者の主張通りの判決になってしまい強制執行できるようになるようですよ。
みなさんおっしゃっているように、弁護士に相談が良いと思います。