※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を嘘ついて休んだ。子供の熱を理由にしたが、疑われて不安。

今日仕事を嘘ついて休みました
本当は私の咳、鼻水そして夜中から耳が痛くて眠れず休みました
でも熱もないのになかなか休めないと判断して子供の熱と言ってしまいました。
子供は先生に仕事を休んで病院に行くので短時間でとお願いして預けました

職場の人から熱は何度?病院は?子供の名前教えてと言われなんで名前確認するのか不思議でもしかして保育園に休んでるか確認されるのかなと怯えてます
また何かあれば電話するとも言われ疑われてるのかなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

休むとき毎回そんな確認されるんですか?😳というか別に自分の不調で休んでもいいんですよ😭

はじめてのママリ🔰

名前まで普通聞かないですよね。
園に確認するような職場なら私なら辞めます。
でも自身の体調不良ならその旨伝えたほうが良かったですね💦
私が熱があるので休みますって言ったほうが怯えなくて済んだかも💦
おだいじになさってください💊

はじめてのママリ🔰

今日私もそんな感じで休みました😂
月曜日の午後から子どもが発熱して早退して昨日まで休んでたので今日は行こう!ってなって着替えたりお弁当作ったりしてましたが、私も風邪移ってて咳も数分おき、鼻水もでるしで電話対応できないし周りに迷惑かな〜と思って休みました。
自分の体調不良だと職場のお局がなんかいってきそうなので昨日と同じく子どもの風邪で。と休みました🥲

はじめてのママリ🔰

そこまで聞かれるということは職場の人に疑われてそうですね。
実際嘘なわけなので、電話の様子がなんとなく怪しかったとか、、😅