※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日保育園で食事を全く食べなかった2歳の息子が、夜に吐いたお茶以外の症状はないが、夜間の救急に行くほどでもないか不安。9時にかかりつけ医へ受診すべきか。おしっこは出たがオムツ交換のタイミングが不明。

教えてください💦
昨日2歳の息子が保育園でお昼ごはんとおやつを全く食べれなかったそうで、帰ってきても全く食べず寝ました。

水分はある程度とっていたのですが、昨日17時にお迎えに行ってさっきまでおしっこをしてなかったです。
ですが今出ました。
保育園で最後何時にオムツかえたのかはわかりません。

熱などはなく、下痢もしてなくて、でも昨日夜に一度飲んだお茶を吐きました。。

上の子が喘息の発作で外に連れて行くのがしんどそうだったので、夜間の救急に連れて行っていなかったのですが、9時に開くかかりつけへの受診で大丈夫と思いますか?💦

今一度おしっこ出ていれば大丈夫そうなんでしょうか。💧

コメント

みゃおみゃお

熱中症?脱水症状?とかですかね😭
経験ないので分からないですが、私なら何かわからない事が怖いので病院連れて行きます😭

はじめてのママリ🔰

ご飯全く食べれてないのと、おしっこがさっき一回しか出てないのが気にかかりますね💦
それだけ食べれてないと低血糖も気になります💦
あと2時間くらいで病院あきますし、連れていったほうが安心かなとおもいます。

りず

2歳だとこの暑さでしんどくなっちゃったのかも知れないですね💦おしっこが出てないって結構危険な合図だと思います。(私自身が脱水でしんどかった時もおしっこは一日二回のみでした)

病院へは行かれた方が良いと思います🥲夜間救急って迷いますよね🥲上のお子さんの喘息も大変ですね💦今日も暑くて大変ですが、お大事になさってくださいね💦